※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
お金・保険

学資保険について悩んでいます。皆さんはどの保険に入っていますか?決めた理由も教えてください。

生後3ヶ月の女の子を育てています(^-^)
皆さんはどの学資保険に入っていますか?
早めに決めなきゃと思いつつ、いろいろありすぎて悩んでいます(>_<)
その保険に決めた理由なども教えていただけると有難いです!
ぜひよろしくお願いします!

コメント

月

明治安田で入ってます。
特に勧誘されたわけではないけど、友達が働いてるので家に来てもらって契約しました★
10歳までか15歳までの払い込みを選べるんですが、10歳までだとかなり利率がいいです。
中途解約したとしても、1年後以降であればマイナスにはなりません。
中学生以降は部活なども始めて、日々の出費も多くなり積み立てもしんどくなるかもしれないと思い、10年払い込みで、250万払って、受け取りが300万になるものにしました(^_^)

ぴっぴ

2ヶ月の時にはじめのかんぽに入りました👏💓
月々19000くらいで、幼稚園、小学校、高校の入学前に15万ずつおります😌

大学時300万おりるようにしました😘医療保険もつけたので入院費も出ます(^^)

リロ

私はフコク生命で入ってます👀1番還元率が良いとのことで٩(ˊᗜˋ*)

いちご

JA の学資に入ってます💦

うちは兄が勤めてるのもあるけど、返戻率が良いらしいから決めました⤴⤴

ちゃんみ

返事が遅くなってすみません(>_<)
みなさんのコメントとても参考になりました!
ありがとうございます(^-^)