※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループが苦手で、唯一話が合う友達と楽しみにしていたヨガに行く予定だったが、急にグループ全員から誘われて困惑している。入会手続き済みでキャンセルもできず、悩んでいる。

HSPでママ友付き合いというかグループが苦手です💦
前は付き合いを大切にしなきゃ!とがんばって
グループでよく遊んでいたんですが、
話や金銭感覚が合わず会う度に気疲れしてしまい、
グループとは距離を置きました。

そのうち唯一話が合って
犬の散歩仲間のママ友Aさんとだけ遊ぶようになり、
グループの話はしなくなりました。

これからAさんとヨガに通う事になり
楽しみにしていたんですが、
急に、グループのみんなも誘ってみたら行けるって😊
多い方が楽しいもんね❤️と連絡がきました💦

正直私がグループのみんなと距離を置いていること察してくれていると思ってたのに、、
せめて誘うなら一言相談してくれても良くない?💦
もう入会の手続きしてしまった後なので、
いきなりキャンセルはできないし、、
もやもやしています😭💦

1回行ってその後すぐ辞めようかとも思ってます💦

母親になってまでグループで行動するのも
合わないなぁ💦と、、気が重いです、、

コメント

ともとも

無理に合わせるって疲れますよね💦私もそのタイプです。
きっとAさんとの価値観がただ合わなかっただけです。もしかしたら、良かれとAさんがやってくれたのかもしれませんが…💦
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    疲れますよね💦
    とにかく話が合わなくて会話が続かず、相手も気まずそうで、他のママさんと話してる方が楽しそうで辛いです😭
    確かにきっとAさんに悪気はないんですよね、、
    2人でのんびりやりたかったのに、今から憂鬱です😢

    • 4月28日
  • ともとも

    ともとも

    もしかしたら、無言が嫌なんですね。
    また、会話は波があるので、そのときは盛り上がってることも考えられます✨
    大人になると、挨拶程度だけでもできたら、良いのかな(これが楽)?なんて思ってます。
    入会料安くないから痛手はありますね?😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無言嫌いなのはあると思います💦
    私も挨拶程度で十分です😮‍💨
    無理して付き合ったところで家に帰ってきて気疲れで動けなくなります💦
    そうなんですよ😭
    少ないお小遣いから入会料と月謝払って、他の人たちが行くって事前に知ってたら行かなかったです😔💦

    • 4月28日
  • ともとも

    ともとも

    無言がこわいんですね。
    無言のときはお天気や季節、園の話のどれかを話せば大丈夫ですよー!(話しかけてくれればそれを話すのが楽😅)

    他の人達…うーん💦
    嫌な時間よりも退会が良いですよね💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度話してみます😢
    一回行って無理そうなら早々に退会しようと思います😢
    親身になって下さって、ありがとうございます😭✨

    • 4月28日
  • ともとも

    ともとも

    どういたしまして✨
    少しでもお気持ちが楽になれたなら良かったです✨
    主さんと同じように一人が楽な人は今の時代私も含めて多いです✨
    退会は心配ですが💦

    • 4月28日
green

わー😭
私もHSPなのでお気持ちよくわかります!!
急に人が増えると不安になるし私とだけじゃ嫌だったのかなと色々気にしてしまいます🥲💦
それこそこの前唯一いいなと思うママ友さんのお家に遊びに行く約束をしていたのに2週間ほど経ってから、他の2組のママ友達も誘ってみる?
大勢の方がいいなら誘うよ?
私はどちらでもいいからねと連絡が来て😅
それって2人は嫌だからなのかなとか変に考えてしまい大勢嫌とも言えずいいよと返事をしました😫
本当グループ無理だし疲れます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    理解してくれる方がいて嬉しいです😭
    そうなんですよね、、
    2人じゃつまらないのかな?って思ってしまいます😭
    うわーー、余計な提案しないでって思いました💦
    でも大勢嫌とはなかなか言えないですよね😭
    グループだと自分から話していいかわからないし、合わない話だともうニコニコ黙ってあいづちしかできなくて、帰宅して気疲れで動けなくなります😭💦

    • 4月28日