※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

1歳の息子。断乳についてです。今月から保育園に入園しました。日中は元…

1歳の息子。断乳についてです。
今月から保育園に入園しました。日中は元々授乳していません。
保育園に慣れてから夜間断乳しようと思ってたのですが、
入園式後にコロナになり慣らし保育も今週からのスタートになりました。
保育園に慣れるまで待ってたらよかったのですが、歯が生えていて授乳時に噛まれるのが痛いのと夜中頻繁に起きるので、寝てほしいと思い慣らし前に夜間断乳はじめました。夜中泣いたら抱っこで寝かせ、飲まなくても抱っこすれば寝てくれるようになりました。
しかし夜通し寝ることはなく2回程夜泣きがあります。
慣れない環境、いきなりおっぱい飲めなくなったことでストレスも溜まってるだろうと思います
寝不足で機嫌が悪いときもあります。
このまま断乳続けたらそのうち寝てくれるようになるのか
どうしたらいいのか分からず何かアドバイス頂けたら嬉しいです😣

コメント