※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の女の子の赤ちゃんを帝王切開で出産予定。まず何を揃えればいいか不安。沐浴の桶はもらえる。退院時のセレモニードレスは多くの人が着せる?

初めて双子の女の子の赤ちゃんを帝王切開で出産予定です。
まだ予定日まで四ヶ月ぐらいあります。
何を揃えていいのかわかりません。。

何をまず揃えればいいですか?教えていただけたら幸いです。
とりあえず沐浴の桶だけは、人からもらえるので大丈夫そうです。
あと、赤ちゃんが退院するときのセレモニードレスって多くの人が着せてますか?

コメント

ママリ

ガーゼ、タオル
肌着、服
から用意し始めました😄

私はお宮参りとかもしないのでセレモニードレスは用意せずに、可愛い普段も着れる服にしました😄

べりー*

まずたまごクラブでも買ってみるといいと思いますよ💡この時期の出産だと何が何枚くらい欲しいとかのってます⭐揃えるもの結構あるので!

セレモニードレスは最近は着せる人減ったと思います。コロナで人に会わせないので💦そこはお母さんの好きずきかと思います🌼

deleted user

セレモニードレスはお母さん次第かと思います💓

準備品は、西松屋とかにリスト載ってる冊子置いてますよー!

  • deleted user

    退会ユーザー


    双子ママさんとかのYouTube見て、何が必要か、何があったら楽か見てみるのも良いと思います!

    • 4月28日
ゆうママ

アカチャンホンポやベビザラスで今後お尻拭きやオムツなど購入される機会もあるかと思いますが、妊娠中にもう会員登録はお済みですか?
お近くにお店があればいいんですが。
登録すればサンプル品数種類と出産準備品のリストがもらえます。
そのままお店の中見て選んでみるのもいいかなって思いました😊

退院後絶対必要なのは、
バスタオル、ガーゼ、肌着、服ですかね👶🏻👶🏻
夏生まれなら最初の50-60の服は少量で肌着だけで過ごせそうですね😌