※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産日を望む声掛けについて経験がある方いますか?結果はどうでしたか?計画分娩ではなく、自然に出産を待っていた方に聞きたいです。

赤ちゃんが産まれるタイミングを『どうしてもこの日までに出てきてほしい!』ていうのがあった時、赤ちゃんに声掛けてた方いますか?
声掛けてた結果どうなりましたか?
計画分娩にした、とかそういうのではなく、あくまで自然にしてた方にお伺いしたいです。

コメント

少し前にピンクムーンという満月の日があって、その日に産まれてほしくて声かけしたり、草むしりやスクワットで洗車したりしましたが、結局産まれたのはその次の日でした😂
ピンクムーンで産まれたら名前が桜月(さつき)になる予定でしたが、気に入ってもらえなかったのかもしれません😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ほんとにこの前のピンクムーンの日ですよね!産まれたばかりなんですね!おめでとうございます🥰
    次の日だから、多少は言うこと聞いてくれた感じですかね😄 

• 4月28日
4兄妹♥4A

上3人のときは
「パパがいる日に出てきてね♡」って言い聞かせてました。
結果、いつもは仕事でほとんど家にいないパパに生まれた瞬間だけは会えました✨
たまたま休みだったとか、仕事行く前とかに生まれてくれましたよ♡

• ママリ

ママリ

3人とも言うこと聞いてくれたんですね😃 とっても素敵です🌸

• 4月28日
🍋れもねーど🍋

上の子には
お父さんがいる日で頼む
夜ならいつでもいるから。
→夜中に出産

下の子には
今日(おしるし有)、明日、明後日希望!
→明日にあたる日に出産

でした☺️

下の子は明日に当たる朝に陣痛?!と思い産院に行きましたが、まだ生まれない!と言われ夕方帰されましたがその日の晩、出産になりました🤗

• ママリ

ママリ

まだ産まれないと言われていたのに、すごいですね😃
    しかも2人ともちゃんと言うこと聞いてくれたなんて❤️

• 4月28日
姉妹のまま

里帰りだったのですが、旦那がたまたま出張で私の里帰り先に来る日があったので、「その日に出てきてー」って言っていました😊
その前の検診では「予定日くらいかなー」って言われていたのに、予定日1週間前の私たちの希望する日に産まれてきてくれました✨

• ママリ

ママリ

えー💕 すごすぎます😍
    日にちピンポイントでのお願いですもんね! 親思いの子ですね🥰

• 4月28日
えるさちゃん🍊

1人目の時に旦那が何日休みだからその日に出てきてねーって近々行ってたら休みの前日の夜に陣痛きて休みの日に生まれました🤣

• ママリ

ママリ

その日に出てきてね、で本当にその休みの日に出てきてくれるって素敵すぎます😍
    やっぱりちゃんと伝わってるんですね😃

• 4月28日
ママリ

みなさんちゃんと赤ちゃん応えてくれていいですねー笑
私はずっと声かけてたのに結果41wの促進剤でした🥲🥲

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦💦
    赤ちゃんの出てきたいタイミングが違ったのかな🥹

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開でしたが、帝王切開の日付を決めた途端胎動が激しくなり、その3日後に朝方4時頃に前期破水し2週も早い手術になりました😂 その日がたまたま金曜の祝日で家族が全員いる日だったので、選んで出てきてくれたのかな~、なんて思っています(笑)それか帝王切開って決まってソワソワして早めに出てきちゃったかな~😂

• ママリ

ママリ

帝王切開だから、ママが安心できるように家族がいる日にしてくれたんですね、きっと🥰🥰 

• 4月28日
まんまるーこ

なんの偶然か上三人ともお願いを聞いてくれました(◍•ᴗ•◍)

長女→「おとうさんのいる時間におねがい」

長男→「○月○日のおとうさんのいるときに出てきてねー」
…ゾロ目の誕生日がよかったので指定していました(笑)

次男→「△月△日に出てきてねー。はじまりはおしるしからだよー。できればおとうさんがいるときによろしく」
…予定日がイベント日なので日にち指定、ふたり目が車中出産寸前だったので陣痛や破水からだと間に合わない可能性があると言われていて、おしるしからが良かったからです。

…と声をかけたら3人ともそのとおりに出てきてくれました(笑)
次女はどうなるかなー?とワクワクしております♡

• ママリ

ママリ

3人とも😃素敵すぎますね💕
    上にもピンポイントの日付指定で出てきてくれた方いましたが、この日!って言った方が伝わりやすいんですかね😁
    それにしても、おしるしからという所までお願い通りに出てきてくれたのは素晴らしいです❤️❤️

• 4月28日