※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に友人に結婚兼出産祝いを送るのは失礼でしょうか?友人はバツイチで、結婚祝い兼出産祝いにしたいと考えています。結婚式に合わせて送る方がいいでしょうか?

出産祝いを出産前に送るのは失礼でしょうか?😣

友人が近々結婚式を挙げます。
私は妊娠中でコロナ禍ということもあり、欠席します。
友人は8月に出産予定、私は9月に出産予定なので、自分の子のベビー用品の下見も兼ねて、友人に結婚兼出産祝いを送ろうと思ったのですが、出産前に送るのはやめた方がいいですか?
それとも結婚祝いも兼ねてるので、それに合わせた方がいいですかね?💦

ちなみに友人はバツイチなので、1度目の時にお祝いしてるので、今回は結婚祝いとしてではなく、あくまでも結婚祝い兼出産祝いにしています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前には送らない方がいいですね💦
縁起でも無い事言いますが
無事に生まれるとは限らないので…
私自身死産経験者なので
もし出産前にお祝いもらってたら凄く辛かったです。

出産祝いはあくまでも産まれてから送るものだと思いますので
結婚祝い兼ねるにしても出産後の方がいいと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😣💦
    私もそこが一番気がかりだったので、質問して良かったです。
    ありがとうございました😊

    • 4月28日
okome

私は身近に予定日付近で死産された方がいるので、出産前の出産祝いは避けた方がいいと思います😣特にベビー用品は…。

気にしないよーって方もいるので、受け取る人によるとは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    無事に出産してからにしたいと思います😣
    ありがとうございました😊

    • 4月28日
マツ

うちは26週で早産してるので、無事産まれたのを確認してから送ったほうが無難だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣✨
    そうします!😊

    • 4月28日