※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

笑ここ数日雨続きで部屋干ししてるタオル類が生乾きの臭いするし嫌やな…

ちょっと聞いてください!笑
ここ数日雨続きで部屋干ししてるタオル類が生乾きの臭いするし嫌やなーと思ってふと思い出したんです!
新聞紙くしゃくしゃにして冷蔵庫に入れとくと臭いが取れる!と。
なので洗濯物にも使えんじゃないかと思って洗濯物の下にくしゃくしゃにした新聞紙置いて、バスタオル類には間に新聞紙挟んで干してみたらなんと!生乾き臭しなくなりました!!!笑
無臭!柔軟剤の匂いもしなくなったけど 笑
でも臭いより全然いい!
生乾き臭に困ってる人1回やってみてください!!!

コメント

はるのゆり

新聞社を洗濯物の下に置いたり、挟んだりっていうのは、湿気を取ってくれて早く乾くと言うのは知ってましたが、消臭効果もあるんですか!?
それは知らなかったです✨

• ねこ

ねこ

私も気休め程度で試したんですけどほんとに臭いなくなって!笑
    バスタオルって部屋干しすると乾き悪いから生乾きだと娘にくっさ!!!って言われるんですよね😅
    たまたまだと嫌なので今日も試してるところです 笑

• 4月28日