※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染後、ワクチンは感染後すぐに打っても大丈夫でしょうか?医師にも相談しますが、経験者の方の意見も知りたいです。

妊娠中にコロナ陽性となった方に質問です。
感染後ワクチンはどのくらいの期間をあけて打ちましたか?
23週の時にコロナ陽性となり、現在31週です。
3回目ワクチン接種がまだなのですが、コロナ陽性後は耐性が3ヶ月ほどあると聞いたので。感染後すぐに打っても大丈夫なのかという不安もあります。
今週検診なので先生に聞くつもりではありますが、ネットで調べてもこういった事例は出てこないので経験者の方に是非お聞きしたいです!

コメント

maru

28週の時にかかり、34週で打つ予定です!💉

ママリ

私も同じように不安になった一人でです!

後期なのでまたコロナになりたくないので、感染後3回目すぐに打って、、と思ってました。産婦人科の先生に電話で聞いたら、打っても問題ない。でも同じ株は90日間はかかる可能性はほとんどない。でもBA2?はすり抜けてくからなる可能性がある。
だからどっちでもいい。と言われ、出かける用事があったので受けようとワクチンの病院に行きました。
そして問診したら、90日は大丈夫だから打たない方がいいって言われ、私(先生)は打たないよ、3ヶ月後出産したらおいでって言われました。
なので、結果打てませんでした😅

90日過ぎてれば打った方がいいと思います!
あとは、ワクチンの先生次第かな?って思いました!