※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re_1🔰
妊娠・出産

妊娠の状況を相手と話し、12週目に親に伝える予定。皆さんは早めに伝えた?

親にはどのタイミングで伝えましたか?
私はいわゆる、できちゃったとゆう妊娠で、結婚していない状態で妊娠しました。(相手方とはもう話して、出産前には入籍する予定です)
この先どうするかを曖昧にしたままよりも、2人でどうしていくか決めてから話す方がいいかと思い、6月の初めには伝える予定です。今現在7週目で、伝えようと思っている時期は12週目になってからにしようと思ってます。
皆さんはわかった時点ですぐに伝えましたか?

コメント

私もデキ婚です!!
親には妊娠検査薬で陽性が出た2週間後くらいに旦那と2人で結婚させて欲しいこと、子どもが出来たこと話しました!

• Re_1🔰

Re_1🔰

そうなんですね、
    やっぱり伝えるのは早い方がいいですかね、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚です〜!
母にはすぐ言いましたが父にはちょっと時間が経ってからでした😂バレてたのかもですが、、

• Re_1🔰

Re_1🔰

そうなんですね、
    別々で伝えるのはいいかもしれないですね、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠がわかって病院に行ってすぐ言いました!
妊娠したこと、結婚したいと思ってることをすぐに伝え、その2週間後くらいに彼と私の両親とで食事をしなから結婚の挨拶をしました!

• Re_1🔰

Re_1🔰

そうなんですね、
    私はまだ付き合ってることもいわず、合わせたことも無くとゆう状況で、、それが不安なんですよね、、

• 4月28日

わたしもデキ婚です!
まだ若い方で親になかなか言いづらく、初診言ってから言いました。週数は8wとかだったと思います🤔
旦那とは会ったことないが存在は知ってました。私が親に報告してから割とすぐ旦那がうちに挨拶来ましたよー

• Re_1🔰

Re_1🔰

うちは、存在すらまだ知らないので、、
    早いうちに言うのがやっぱりいいですよね、、

• 4月28日
4人のカキママ

でき婚ではなかったですが、結婚する意思がある、
結婚予定なら、
すぐ親に話すべきです‼️

赤ちゃんというよりも結婚の報告は早い方が。

結婚したいこと、
赤ちゃんができたこと、
二人で今後どうしていくかを、おたがいのご両親につたえるべきです。
赤ちゃんが生まれれば、
助けてもらえます。
困ったときに助けてくれるはずです。
両親には頼らないと思っているかもしれませんが、
頼らないのと、頼れないのは違います‼️

どうか、
産まれてくる赤ちゃんのために、頼れる人を少しでも多く。

ご両親が遠いなら近くの友人、助けてくれるはずです🎵
体調を気を付けながら、お過ごしくださいね☺️

• 4人のカキママ

4人のカキママ

なぜ、すぐに話せなかったんですか?彼の事を両親が知らないから?先にできたから❓
    親が怖い?

彼とのこれからに自信がないから?

色々不安はあるかもしれないけど、これからのこと、彼としっかり話して、向き合って、出来たから結婚❓
    もともと結婚意思はあった?

不安になるのは当たり前なんです、一つの命があなたには宿っているから‼️

その不安を彼にしっかり解消してもらって😊👍

• 4月28日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

返信ではなく、コメントの方に書いてしまいました、すみません、、

• 4月28日
Re_1🔰

そうですね、なるべく早くには伝えられるようにしたいと思います!

Re_1🔰

話せなかった理由としては、
先にできてしまったこと、両親が彼のことを知らないこと、付き合って日がすごく浅いこと、です。
親になんて言われるかわからなくて怖いってゆうのもあります。
ですか、皆さんの話を聞いて、母にだけは先に伝えようかなと思っています。相手方とは6月に入ってからですが私の両親にこの日に伝えに行くと決めた日がありますが、早めに伝えられるなら日を早めようかなと思っています。

ひかり

私は婚約してからの妊娠でしたが、母親には先に話しました😊
それから両家顔合わせの時に、狙ったらできました!大事にします!みたいな感じでお互いの両親に報告しましたよ😃
父親はぽか~んでしたが😂
付き合っている人がいて結婚しようと思っている、そうしたらいいタイミングで妊娠できたので、籍を入れます!みたいに明るく報告したらいいと思います✨
きっとご両親も嬉しいと思いますよ🥰

• Re_1🔰

Re_1🔰

そうだったんですね、
    暗くならず前向きな感じで伝えようと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

他のコメント見ました!
私も、
・親が彼のことを知らない
・付き合って日が浅い
でした!
なかなか道のりは大変でしたがやっぱり親は子どもを1番に考えてくれやりたいようにさせてくれました🙇‍♀️
Re_1🔰さんが彼のことを信頼しててこの人と一生やっていけるという自信があれば十分だと思います✨

付き合って日が浅いのに結婚したデメリットとしては、義理家問題ですかね……
人間として終わってる人たちでした💧デキ婚を私や私の家族のせいにしたり、息子(私の旦那)への執着心がひどくて😖

でも結婚してよかったです!もちろん息子もとっても可愛いです💞

• Re_1🔰

Re_1🔰

彼と話して、私が今日母親に伝えること、1週間後くらいに私の両親に2人で伝えることを決めました。
    なんて言われるか不安ですが、頑張ろうと思います。

なるほど、義実家との問題、、その問題もあるんですね、、、

• 4月28日