※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki✩.*˚
妊娠・出産

39週4日の初産で、計画無痛分娩中。子宮口2.5cmで促進剤投与中。頑張ります!

今日こそ産みたい!!
意気込みです😆
応援、アドバイスなどして頂けると嬉しいです😊

39週4日の初産です、38週の検診で推定3400gの赤ちゃんのため26日から計画無痛分娩で入院中です。

26日に子宮口1cmしかあいておらずバルーン入れてもらいました。
27日子宮口2.5cmバルーンはまだ取れず。促進剤朝6時から夕方17時まで投与するが重い生理痛程度の痛みが定期的に来ては無くなってく感じで陣痛に繋がらず後日再スタート。

28日朝6時から促進剤再スタート!
バルーンまだ取れてないから子宮口は変わらず2.5なのかな…🥲
促進剤打ちながら横になってるだけなのでどう頑張ったらいいのかわからないけど頑張ります!

コメント

me

私のことかと思いました💦

2人目が38週の検診の時に推定3500と言われ、お腹張ってるときに心拍が弱くなるとのこともあり、促進剤を使うことになり入院。
次の日から、バルーンは入れませんでしたが、
促進剤を開始!
8時から17時までしてましたが、陣痛に繋がらず、次の日も朝から促進剤で午後に破水してそのあと陣痛の出産でした^ ^

へんに身動き取れないから大変ですよね😅頑張ってください❤️

ちなみに推定3500と言われていた次男。。

3900越えでした😁笑
これで促進剤を使わなかったらと思うと。。でした^ ^

おゆき

おはようございます🌞
38週で3490gあったので急遽誘発分娩をする事になり、4/25から入院している者です🤰
25日にバルーンのミニメトロ、26日にネオメトロを挿入して子宮口4cmまで開きました。
27日の10〜16時半までプロスタグランジン系の促進剤の点滴を投与して、子宮収縮時には7cmまで開いたんですけど赤ちゃんの頭が下りてきてなくて陣痛はこず、点滴が終わって3時間もするとお腹の張りもなくなって今に至ります😭
今日の8時半頃からオキシトシン系の促進剤を始めて14時頃までに産まれなかったら帝王切開になる予定です💦
赤ちゃんが大きくなり過ぎてて無事に自然分娩できるか不安になっています🥲

はじめてのママリ🔰

私は昨日2日とも無理だったので退院しました🥲🥲🥲🥲
陣痛が進まずうめなかったので人口破水とかの処置はできないのかとか色々聞けば良かったかなと思ってます。

子宮口は3センチでおしるしだけきてる状態です!
ここまで無視されたら自分で産まれる日決めてるのかなとも思いますが
次麻酔できるのはゴールデンウィーク明けなのでいつ陣痛来るのかドキドキです🙄

みゆ

促進剤打ちながら廊下とか歩けませんか?
長女の時も今回の出産もひたすら廊下歩きました😂
今回はラミナリアだけで陣痛きたので促進剤使わずだったんですが、長女の時は点滴棒片手にずっと歩いてました!
横になってるだけじゃ進まないよー。と助産師さん厳しかったです…😂

kiki✩.*˚

皆さん回答ありがとうございます!
結局29日の午後まで促進剤で粘って人工破水もして陣痛に耐えたのですが、赤ちゃん降りてこず、15時頃に帝王切開での出産となりました👶
結果3370gのほっぺプクプクの女の子でした🥰
皆さんの回答をみてほんとに出産は人それぞれだなと思いましたし、これから何が起こるのかと不安な時やっぱり他の人の体験談やアドバイスは心強いなと思いました!皆さんの回答にメンタルを支えてもらいました!ありがとうございました😊✨

おゆき

出産お疲れ様です✨
帝王切開との事で、まだまだ体しんどいですよね😭私は初産の時は入院中に助産師さんに頼るのに気が引けて精神的に参ってしまったので、我慢せずに👍
私事ですが28日も促進剤をやりましたがそれだけでは進まず、14時前に人工破水させてそれから一気に陣痛が来て15:01に3726gの男の子を出産しました!頭囲が36.5cmあって肩も引っ掛かったので会陰切開した所が痛くてロキソニン飲んでます💦
誕生日が1日違いですね🥰

• kiki✩.*˚

kiki✩.*˚

ありがとうございます!
    ゆきさんもお疲れ様です☺️✨
    経膣分娩で行けたんですね!
    良かったです🥰
    私も人工破水に掛けたんですけどね〜子宮口変わらず4cmでした😭破水後の促進剤MAX使っての陣痛に2時間強にもう体力もメンタルも底を着きました😩💧
    でも無事に生まれてきてくれた我が子を見たらなんもかんも吹っ飛びました🤣💕
    私もお腹のキズが痛くて同じくロキソニン飲んでます✌🏻✨

• 4月30日