※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

先日からインフルエンザらしき症状で子供達から移され、(二人とも三日で…

先日からインフルエンザらしき症状で
子供達から移され、(二人とも三日で回復済み)
夫婦共々三日間高熱でうなされています。
コロナが流行り出してから近隣の内科にも
気軽に行けなくなったご時世。なんにでもコロナと結び付けられるのもしっくりこなくて。
ほぼ100%インフルエンザだと踏んでるんですが、
もし、高熱が出たら皆さんはどのように
病院を受診しますか?💦ちなみに福岡です。
※熱でまいってるので辛口コメントは控えて下さい。

コメント

ママリ

九州です😊
先週から家族でコロナ陽性になり、全員高熱が出ました。

私から高熱が始まり、私はハイリスク妊婦で妊娠後期ということもあり、何かあったらいけないので、発熱外来に電話して受診しました。
私自身、自宅安静していることから子供の保育園の送迎とそのついでに早朝に買い物15分とかなのでまさかコロナじゃないと思ってました💦

おそらく今はどこの病院も熱や風邪症状がある場合は病院の外から電話するパターンが多いと思います。
必要であれば抗原検査やPCRを車なりで受けて、陰性であればインフル等の検査も受けるのではないでしょうか。

はじめてのマリリン

発熱外来のある病院探して、電話で症状話して受診可能か問合せます。
今時期風邪症状あればPCRしてくれると思うので、インフルの検査して下さいと伝えたらそれもしてくれるかもです。

福岡のインフルエンザ速報値をみましたが、ゼロなのでインフルエンザの可能性めちゃくちゃ低いかなあと思います😭💦

しいていうなら、RSか、感染性胃腸炎、A群溶血性レンサ球菌咽頭炎あたりは報告数がまあまああります☝️

身近でコロナになった人いますが、インフルと変わらんかった💦とのことでした(3日で回復)

はじめてのママリ

熱が出たらPCR検査の病院ばっかりですよね。インフルが低いのは従来のインフル検査を行なっていないからだと思います。うちも主人がインフルっぽい症状が出ているので、インフル検査を行ってくれるところを探していたところです!PCR検査ではなく、インフル検査を受けに行く予定です。