※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

4歳の運動が苦手な子どもに補助輪付き自転車を買うべきか悩んでいます。早いかどうかや同年齢の子どもの状況が知りたいです。

4歳になったばかりです。
運動は苦手なタイプの子です(積極的にやりたがらない)
三輪車のペダルがかたいので大人が押さないとこぐのがやっとです💦(乗ってる三輪車が悪いのかな?!💦安いので)
そんな子に、補助輪付きの自転車を購入しようかなと検討してるのですが…まだ早いですかね?💦
本人にもうちょっとやる気が出たり、身体が成長してからの方がいいのでしょうか?4歳ははやいのかな?
同い年くらいでもう乗ってるお子さんいましたら様子など教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳で自転車買って4歳で補助なし乗ってましたよ😌
全然早くないと思います👌🏻

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます!
    4歳で補助なしに乗れていたんですね!すごいです✨
    周りにも4歳くらいで乗り始めた子がいて、年齢的にも時期なのかな〜と思いまして😌参考になりました✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも今月4歳になりましたが先日自転車見に行きました!
アパートの置き場が少ないのでなかなか買えずにいましたが早いことはないと思います🙌✨
いつやる気になるかわからないので購入してもいいかなーと思います^ ^

• ココナッツ

ココナッツ

4歳の誕生日おめでとうございます😌
    そうなんですよね〜あればやる気になるかなぁとも思っていて…🥺
    参考にさせて頂きます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
りんご

3歳の時のクリスマス(4歳前)で買って乗っていますが、もっと前から欲しがっていましたが約束としてもともとストライダーはスムーズでしたが三輪車は持っていなかったので幼稚園の三輪車を上手に漕げるようになったらね。と言っていました。欲しがっていないのならまだ良いかなぁと思います。

• ココナッツ

ココナッツ

ストライダー、3歳の誕生日にあげましたが未だにスイスイ乗れないです😔💦だから余計迷ってしまって…😅お店に見に行ったりして様子見ながら検討します🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日