※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児中のリフレッシュが大事です。夜中に間食してしまったけど、自分へのご褒美として前向きな気持ちになれました。

不思議と罪悪感のないこの時間の間食…

先ほど新生児の授乳、搾乳、ミルク、オムツ替えをしてホッとした瞬間に「あ!お腹すいた!」と思い
気づけばパントリーにあるお菓子を食べてそれでもまだ満足できず、しまいにはシリアルを牛乳と一緒に食べてしまいました。
0:30の女子としてはあり得ない、主人が知ったら必ず怒られる間食。
でもこれも頑張った自分へのご褒美。
めちゃくちゃ満たされて「よし、深夜の授乳も頑張ろう」と前向きな気持ちにさえなってしまうほど。

育児中のリフレッシュって大事ですよね。

コメント

やすばママ

全然大丈夫です✨
それでリフレッシュになるならどんどん食べていいと思います😂
それでなくても、1人の時とか夫婦だけだった時とは違う環境でストレスも少なからずある訳ですから、これ以上我慢なんてしなくてOKだと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    時間が経つにつれて少しばかり後悔の気持ちが襲ってきたのですが、お言葉にまた明るい気持ちになれました!
    どんな形であれリフレッシュすることは子育てする上で大事になってきますよね。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
授乳しているんだからお腹空いて当然だよね~と思いながら夜中にカロリーメイトとか食べてました😂
好きなものを食べて、また頑張ろうと思えるのだから必要な時間だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して下さってありがとうございます。
    好きなことをする時間大事ですよね。
    今回は食に走りましたが他にも楽しみ見つけてまた頑張りたいと思います。

• 4月28日
まま

わたし全然インスタントのラーメンとか食べてました😂
お菓子とシリアルなら可愛いもんです🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠中に深夜カップ麺食べてました!
    その時はお腹の赤ちゃんにも食べたものがいくので罪悪感があったのですが、お腹が空っぽになった今は自分だけの体なので罪悪感が芽生えず…笑
    食べること1つでも夕食より深夜に食べる方が幸せ感じるのは私だけではないはず♪

• 4月28日