※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

腹腔鏡手術の傷跡と医療脱毛による状況でお腹の見た目に悩んでいます。他の方はどう思うでしょうか?

2か月前、盲腸の腹腔鏡手術を受け、へそ、へそ下、へそ右斜め下に1cmほどの傷跡が残りました。
術後しばらくしてから赤いケロイドみたいになってましたが、取れて赤茶色い線(ー)みたいな傷跡に今はなってます。
風呂場などで鏡見たとき、腹腔鏡手術受ける以前まではお腹周り綺麗な見た目してたのですが…
傷跡ができてから、鏡を見ると傷跡があるため綺麗なお腹じゃなくなったなぁ、って思ってしまいます…
また、去年から医療脱毛(VIO ハイジニーナ)も通っているため、デリケートゾーンに毛がなく、傷跡が分かりやすいのも…

風呂場などで鏡で見る度、結構気にしてしまうのですが、
皆さんならどう思いますか?
(腹腔鏡手術受けたことある無しに関わらず、意見コメくださると嬉しいです)

コメント

はじめてのママリ

こんな感じです💦

へそ下、へそ右斜め下は茶色く分かりやすい感じです。

(ちなみに傷跡1cmでも、術後一週間くらいはかなり痛々しい傷でした💦(痛かったです💦)
やっとほんの最近ケロイドみたいなのが取れて線(ー)跡みたいに茶色くなってきてます)

さき

まだ術後間もないし気になる気持ちはよくわかりますが(私も帝王切開で臍下がっつり切ってるんで😂)2ヶ月でケロイドも取れてるなら一年もすれば目立たなくなるんじゃないかなと思いますよ👍

ちなみにうちの3歳の娘が生後一ヶ月の時に腹腔鏡手術受けてますが、今では言わなきゃわからないレベルまでキレイになってますよ😌執刀医が自画自賛してました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    術後これまでなかった傷跡なのでかなり気になってしまってました😅
    なるほど🤔
    一年くらい待って目立なくなってくれるの願って待つしかないですよね🤔
    もしかしたら、目立なくなる可能性結構ありそうですし😊

    帝王切開されたのですね💦
    帝王切開となると傷跡10cm以上できてしまうし、跡も結構残ってしまいますし大変ですよね😭
    でも、帝王切開は、命かけて娘を産んだ証の跡ですよね!

    そうなのですか!
    娘さん、生後一ヶ月で手術受けられたのですね💦
    でも今は傷跡分からなくなったの良かったですね!😊
    女の子だとほんと傷跡残ると今後心配になってくるし、傷跡気にしてしまうのもあると嫌ですし…🤔


    質問ですが、帝王切開って術後の痛みなどどうでしたか?

    私2か月前に受けた腹腔鏡手術の時、術後1日目は痛くて動けないくらいでした💦
    お腹の傷がとにかく痛くて…💦

    帝王切開の場合だと、想像越えた激痛とかある感じですかね?😱

    • 4月28日
あずき🔰

6年前に同じく虫垂炎で腹腔鏡下手術しました🙂
おへそ切られて手術前より若干丸いおヘソになってしまったかな???と思いましたがそんなに気にすることもなくきました😂

傷痕も今は全く分からない位に無くなりましたので、時間が解決してくれると思います🥺✨