※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日毎日片付けろ、部屋が汚い、そんなんばっか。自分でもわかってる。…

毎日毎日片付けろ、部屋が汚い、そんなんばっか。
自分でもわかってる。元々片付けるの苦手だけど出来る日はやってる。
でも自分がそんなふうに言うくせに、鼻をかんだティシュはそのまま、服はぬぎっぱで床にポイ。
アトピーのせいか毎日落屑。
飲んだジュースのから&微妙に残したペットボトル放置。
人に片付けないととか言う前に自分でできることしてほしい。
朝は6時に起きて準備して仕事行って18時に保育園から回収、帰ってからメシ、風呂、翌日の準備、片付けに洗濯物回収やたとんだりしてやっと夜中2時位に眠れる。
ホントあんたが散らかした分まで手がまわらないし、それ以上の掃除も厳しい。
掃除しようとしても子どもたち邪魔するしあんたも邪魔するやん?
寝たら寝たで掃除機出来ないしコッチなりに色々してるけど正直毎日はするのはきつい。
頼むから誰も来ない日くらい散らかさせといてほしい。
片付けたいなら片付けてくれ。
片付けの話したらすぐ怒るって言われるけど、それはあんたが片付けないくせに私ばっかりに言うからよ!
それを、いったって理解しない。
私が片付けたあと、その綺麗さをキープする!って言ってるけどさ、全然じゃん?
もぅイライラ。
旦那のはもぅ片付けない。
やったって文句ならもぅやりたくない。
体もそろそろ限界。
あんたいても4人の子をワンオペ状態。
正直いないほうが育児やりやすい。
こんな人いるんかな?
他のご夫婦は仲いいんだろうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。。。
仕事もしててそれは、1人じゃどう考えても厳しいですよね😅😅
昨日同じような事を言われてついこちらのスレに反応しちゃいました🫠
仲良しなのか、女性が我慢してるのか、、って方が沢山いらっしゃいますよね🥲
口で言う前にやれって感じです、、、怒った言い方、、、これもめちゃくちゃ言われるー😂
スイッチ入れてんの誰だよって感じ。。。
こちらに沢山吐き出して下さいね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直無理なんです😭
    もちろん綺麗にしたいし汚い部屋が自分自身もストレスですがほんとに時間が足りなくて💦
    家事もなにもするわけじゃないのでイライラです😱

    やはり言われてますか😩
    なんかホントイライラしますよね💦
    スイッチいれてんのはお前だよ!って言いたくなりますね😩
    もう言い出したら止まりません💦
    もう少し何かしらしてくれているのなら言われてもここまでイライラはしないのでしょうが…

    • 4月28日
いー

お疲れ様です🍀
4人お子さんいらっしゃってワンオペなんですね💦
お仕事もされていてだったら、隅々までのお掃除なんて厳しいですよね、、
そこはお前がちゃんとやれよって感じですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント厳しいんです😩
    ホントは片付けたくてたまりませんが限界があって😱
    言われるたびにイライラします💦
    やれることやってくれるだけでも大分ちがうのに😑

    • 4月28日
  • いー

    いー

    片付けたいと思っているのに出来ずにいるのに、言われるとイライラしますよね💦
    自分の事は自分でやってほしいですよね!!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😱
    どうしても仕事柄帰りが遅かったりで家事してたらそれで精一杯で😩
    土日はいる時はできるだけ片付けてますが子供もいるので厳しくて😭
    むしろ子どもたちの方が手伝いもしてくれます💦

    • 4月28日
  • いー

    いー

    帰りが遅いとなかなか出来ないですよね。お子さん4人の事もやらなくちゃですし、、
    お子さん達えらいですね👏

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね💦
    昨日も8時でそこから風呂の準備に、ご飯の支度にで💦
    基本作りおきは嫌いな人なんでそれもできないんです😩
    子どもたちも早く寝かせたいのでサッサと済ませて…。
    チビちゃんたちは皿まで片付けてくれたり洗濯物たとんだり、なおしたりしてくれるときもあるのでホント助かってます😭
    邪魔もされますが(笑)

    • 4月28日
  • いー

    いー

    8時ですか💦帰りを早めるのは難しいですかね、、
    そこからだと大変ですよね😖
    ママのこと助けようと思っているんですね🤗邪魔もしてきますよね笑

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が看護師なんで無理なんです💦
    もちろん早く帰れる日もありますがなかなか😭
    旦那が早く帰るからメシか風呂さえしてくれたら助かりますが😩

    ホント子どもたちのほうが空気よみはます😂
    無理にはさせませんが、邪魔はホントよくします(笑)

    • 4月28日
  • いー

    いー

    すみません、下に返信していました💦

    • 4月28日
いー

看護師さんなんですね。それでは難しいですよね💦
旦那さんに頼むことは難しいのでしょうか?
頼んでもやってくれない感じですかね💦
助けてくれる優しいお子さん達ですね🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼んでもしません💦
    少しでいいからしてくれるだけありがたいんですが…。
    何回も言ってるんですけどね💦

    子供はホント助けてくれます😭
    ホント逆だろ?って言いたくなります💦

    • 4月28日
  • いー

    いー

    頼んでもダメなんですね、、
    どんだけ幼稚な人なんでしょうね💦
    離婚とかは考えないですか?

    逆ですよね😩

    • 4月28日
deleted user

少し前の投稿にごめんなさい💦
ティッシュそのまま、服は脱ぎっぱで散乱、肌が弱くて髪と皮膚カス床におちる、
500のペットボトルを1日3-5本ペースで飲みそのまま放置、全部ちょい残し...
うちと同じすぎます😂😂

私も上記そのままで過ごせるぐらいだらしない人間ですが、夫がいなければ綺麗な状態保てるんですよね。
汚くても過ごせますが勿論綺麗な部屋が良いのでイライラします💦
片付け苦手なので時間もかかって本当にストレスです。

せめて自分で汚した分は自分で!片付けてほしいですよね。

毎日お疲れ様です。
旦那様の分なんか何もしなくて良いです💦それで睡眠時間が少しでも取れると良いのですが😭

うちは片付けと育児どっちやる?って感じで選ばせて頑張らせてますが頼んでもやらないということはそれも難しい感じですかね..😭

お子様、優しく育っていて素晴らしいです!お母様が素敵な人なんだなぁとおもいます✨✨