※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダ
子育て・グッズ

上の子が下の子を怖がり、逃げ回る状況で困っています。どう対処すればいいかわからず、疲れています。

上の子(2歳2か月)が下の子(8か月)を怖がります。
最近下の子がずり這いし始めてから、上の子が泣きながら下の子から逃げ回っています。
下の子はニコニコと遊びたいだけで何もしてないんですが、少し近づく素振りをするだけで泣いて嫌がるので下の子を引き離して…を繰り返してます。
上の子をダイニングテーブル(ハイチェア)に座らせても足元に這って来ただけでワーワー言い始めるので正直疲れます😩
下の子が手に握ったおもちゃも全部取り上げてしまうし。
何をどう対処していいかお手上げです😵‍💫

コメント

🐰

娘も甥っ子が産まれて、ねんねの時は可愛いといっていましたが、ズリバイ、ハイハイの時期は怖がって大泣きしてました😳😳😳
うちの娘だけかなと思ってたので同じ子がいてびっくりしました!!
常に間に私が入って娘をぎゅっとしてました。
頻繁に会っていましたが、慣れたのは甥っ子が歩き出した頃でした😅💦💦
会ってない時は、甥っ子ちゃんは娘ちゃんのことが好きで遊びたいから遊んでーってきてるんだよ、って説明はしてましたが、、、
なんの参考にもならないコメントですみません💦
兄弟となると大変ですよね🥺💦💦💦

• ダダ

ダダ

娘さん同じだったんですね!
    私もこんな子いるのかなと思ってたので同じ子がいて驚きました😳
    うちの娘もねんねの時はお世話して可愛がってくれていました😂

• 4月28日
  • ダダ

ダダ

すみません、途中で投稿しちゃいました。
    私も根気強く説明してなだめてみます😂
    歩くまでは長かったですね💦
    ずり這いが何か違う生き物に見えるんですかね…うちも早めに落ち着いてくれるといいです。

• 4月28日