※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサークルに誘われ宗教の勧誘だと気づき不安に。怪しいやり取りが続き、相談。

子育てサークルみたいなものに誘われたら宗教の勧誘だった
という話を聞いたことがあり
私ももしかしたらその手前まできてるのかなと不安になり
ここで質問させてもらいます
🙏💦
皆さんどう思うか、沢山のコメント頂きたいです💦

↓長くなります↓

子供と散歩してるとチャリに乗ったおばさんが
いきなり声をかけてきました
zoomで先輩ママが子育てのアドバイスしたり
みんなでお話するということをやってるのですが
参加してみませんか?と言われ

引越してきたばかりで友達も居なかったので
寂しさを紛らわすためにもちょっと参加してみようかな
と思って連絡先を交換しました

そしてショートメールで何回かやり取りをし
ついにzoomで参加できる日が来ましたが
zoomの使い方がよく分からなくて
音声も聴こえないし途中で退室してしまいました😅

その後ショートメールが来ましたが
返事するのがめんどくさくてシカトしてしまい…
すると次の日に電話がきて
「昨日のお話どうでしたか?」と聞かれ
途中退室したこととかも全て話すと
「直接会って、どんなこと話したか教えたいんですけど
今から会えませんか?この前お散歩してた周辺に住んでますか?
いまその近くにいるんですけど〜…」
と言われましたが
会うのもめんどくさくて適当に理由つけたら
結局電話で内容を話してくれました😔

でも何人かにこのこと話すと
怪しすぎる。宗教じゃない?と言われて
そんなこと全く思ってなかったのでびっくりしたし
本当にそうだったらどうしようと不安になり
ここで相談してみました😭

結構似たような手口で被害にあわれてる方が
多いみたいなので…

ショートメールの内容も一部載せてみます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

、、、、、、、、、、

deleted user

私も何度か誘われました。
あやしいですよね。
婦人会とかいうワードはあやしげ。だって、この多様性の時代に婦人とか使うなんて、ほんとに人権感覚ある団体ならありえないから。
コロナ感染がこわいので、参加したくないと断りました

はじめてのママリ

私はおばさんではないですが、子連れのママに突然話しかけられたことがあります。
スーパーでお買い物している時に3回(3回とも同一人物🤣)、つい最近区役所の外でも別の子連れママに話しかけられました😅毎回「子育てサークル?座談会?」の集まりがあるので一緒に行きませんか〜?と誘われます。宗教っぽいので、毎回断っています💦