※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子どもが咳き込んでヨーグルト臭い吐瀉物を出している。熱や下痢はないが、小児科か耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。保育園で感染症が流行中。

子どもの嘔吐について

昨日の夜から寝ている時に咳き込んで嘔吐しています。
痰が絡んだ咳ですが、吐瀉物は痰などではなく消化しきれてない食事なので臭いが風邪の時のようなヨーグルトっぽい臭いです💦💦
4月18日に鼻水と咳で耳鼻科に行っており、その際寝る時に使用するテープが残っていたので使ってますが効いてないみたいです。
熱なし、日中は嘔吐無し下痢無しなのですが、この場合小児科に行った方がいいでしょうか?🥲それとも耳鼻科?
一応明日は保育園おやすみさせる予定です。
保育園では手足口病、コロナが出ており、4月当初は胃腸炎もでていました。

コメント

フー

看護師をしています。
いちごさん妊婦さんなのに、お疲れ様です✨
嘔吐は消化器症状で、消化しきれていない物を吐くという事は胃腸炎とかなので小児科に行かれた方が良いですよ☺️
子供は消化管が短いので咳で嘔吐した可能性もありますが、耳鼻科ではないと思います。

• まま

まま

回答してくださっているのに遅くなってすみません💦
    小児科で風邪との診断でした!ありがとうございます💗

• 4月29日
フー

風邪だったんですね!
とんでもないです☺️寒暖差もあるので体調崩しやすいから、大変ですよね💦
早く良くなりますように☺️