※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 蘭
産婦人科・小児科

山田産婦人科で子連れ受診可能か知りたい。子供連れNGの場合、どう対応しているか教えてほしい。また、2歳児の一時預かりや保育施設の情報も求めている。

愛知県西尾市の山田産婦人科に通っている方いますか?

山田産婦人科は、子連れでの受診は大丈夫でしょうか?

今はコロナの影響で、多くの産婦人科が
子供連れで行けないですよね…。

ホームページ見ても、山田さんは特に書いてなくて💦

ご存知の方がいましたら教えてください!

あと、子連れNGの場合は皆様どうされてますか?
私はなかなか親にも預けれなくて💦

西尾市で一時預かり、一時保育など
おすすめの場所があればそれも知りたいです!

子供は2歳児です!
安城市に住んでいるので
西尾市の公立保育園ではなく
認可外のところがあればお願いします。

よろしくお願い致します(^^)

コメント

パラリ*.

子ども連れての受診はできないので、
旦那が休みの日に予約して受診しています💦

•  蘭

子連れだめなんですね😭
    旦那さんいる時や一時保育など利用しないと通えないですね😞コロナ禍で色々と不便ですね😭教えてくださりありがとうございます😊♡

• 4月28日
yu

山田さんは子連れダメです😥
Web予約に入っていくと書いてありました😔

認可外の保育園についてはわからないです💦
今は保育園の時間に行ってますが
入園前は一時保育に預けて病院行ってました!

•  蘭

そうなんですね!予約は見てなかったです🥺助かりました😭♡

一時保育って私的理由で預けてましたか?安城は私的だと月2日まで、利用したい日の1週間前からしか予約できないのでなかなか取れなくて…。
    病気、通院などの理由なら1ヶ月前から予約ができて月14日までは利用できますが、3人目の妊活していてタイミングを見てもらいたい理由での通院なので、特に病名があるわけでもないし多分その理由では私的の方で利用になるかなと思ってまして😞💦

• 4月28日
  • yu

yu

安城って私的利用だと月2日しか取れないんですね😞

西尾市は就労の方が優先ですがリフレッシュという項目で利用できます!
    前の月の15日までに申し込みは必要ですが💦

あとはシッターさんとか頼むかですよね😥

• 4月28日
  •  蘭

そうなんです!私的だと月2日で…😭少なすぎますよね💦
    用事済ませるだけで終わっちゃってリフレッシュにならないです🤣笑
    西尾市羨ましいです〜😭✨
    一時保育で預けれなかったらシッターさんとかになりますよね!調べてみます🥺ありがとうございます♡

• 4月28日

確認済と思って消しました!

•  蘭

お返事遅くなってすいません😭
    ちょうど、上の子のお迎えと重なってしまい😞
    しっかり読ませて頂きました!!

私もいま月2日、私的理由で一時保育を使っています!☺︎
    役所に通院したいと伝えれば、変えてもらえるかもしれませんね😳♡
    タイミング診てもらうって、こちらとしてはちゃんとした通院理由と思いますが、役所の方が疾病ではないからだめ🙅‍♀️と言わないことを願います…😭病気、通院で預ける場合、ちゃんとした病名がなければだめなのか、定期健診のように、治療ではない通院でもokなのか その辺もよく分かっていなくて…。
    もしタイミング診てもらうだけでも、通院として利用でき、あわよくば1日くらいはリフレッシュでも利用できたら最高です🥰♡

• 4月28日