※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

小学一年生の娘が精神年齢が高い子に囲まれていて、保育園時代からの人間関係に戸惑っています。気にしすぎでしょうか?助言をお願いします。

小学生の女の子をお持ちの方にお聞きしたいです。
一年生なのですが
なんだかもう精神年齢が高い子が多くて
うちの娘は何だかみそっかす扱いになっている
様子があると思います。

色々あるとは思いましたが、正直もう?て
感じで、ショックです。

保育園が同じだった子達ですが
私が知らなかっただけで
保育園時代からそういう人間関係が成立してたのでしょうか…

私は気にしすぎでしょうか?
なんだかよく分からなくなりました…
みなさま、背中を押してくれるような
ご意見いただければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みそっかすって方言ですかね!

ハブられてるのとかはまああると思います💦
女だけでなく男でもやっぱり合う合わないがあるので。

本人が気にしてないなら親は気にしても仕方ないのでスルーします。
本人が気にしてるようなら、その子に合わせて対処はします😸

うちも色々あることは言ってきますが毎日楽しいのはあるみたいなので、まあいあかなと思ってます😌

  • うに

    うに

    それも社会勉強ですもんね…
    多少はあるかと思うのですが、これは捨て置けない、という件は担任の先生に相談しようと思います💦

    みそっかす、調べると関東の方言と出ますね💦
    私は西ですが、何かで知ったのかと。。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

保育園の時からあったのかもしれないですね🤔
娘も年長の時は遊ぶ子固定されてました。
たまに遊ばないって言われた!とか家で言ってることもありましたけどね。

学校だと新しい人間関係も出来るし、無理に保育園時代の子と付き合う必要もないですし、娘さんと波長が合うお友達もいると思いますよ。

あまりにもひどいこととかは先生に相談でいいと思います!

  • うに

    うに

    ありがとうございます!
    優しそうなお友達もできつつありそうなので、楽しみに見守ります。

    無理してお友達でいることないんだよと伝えても、本人は保育園からのお友達だから仲良くしたい!と言っています💦

    本人より動揺していてしんどいです💦

    • 4月27日