※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
その他の疑問

自転車乗ってる時や歩いている時に、マスクしていない(顎マスクでもな…

自転車乗ってる時や歩いている時に、マスクしていない(顎マスクでもなく、完全にない)と、ヤバいやつが来たって思いますか?💦
このままだとマスクを外せない世の中になりそうで、それは子供たちのために回避しないといけないと思っていて、室内やマスクを要請される場面や誰かと会話する場面では一応つけますが、マスクつけなくていいのではと思う場面(歩行中や自転車移動中)で、勇気を出して、マスクを外してみようと考えてます。。。
本音を言えば、今年の夏くらいには、室内であれ外であれ、もうマスクは任意で、つけたい人と症状がある人がつければいいよねって雰囲気になって欲しいです涙。子供はまだ3歳クラスなのでマスクつけてないですが、4歳クラスはつけてる子がほとんど。私は、息子にマスクを当たり前につけさせたくはないです。。。

コメント

.

暑くなってきたので、外で人の少ない場所ではマスクを外してます!
息子にも、電車に乗るときや保育園ではつけるように言っていますが、外では外させてます。
早くマスクをつけなくても良い!つけないのが当たり前!な世の中になって欲しいですね…

• kan

kan

つけないのが当たり前ですよね。大人はまだしも子供は外させてあげたいです。世の中の同調圧力に逆らい、私も外では外してみようと思います…

• 4月27日
かずのこ

自転車のときは鼻だけ出してます🤣
最近は暑すぎて顎マスクにする時もありますが通行人が見えるとすぐつけます笑
でも自転車のひとがマスクしてなくてもなんとも思わないです!
完全にしてない人に結構すれ違います🙋‍♀️

これから暑くなるし公園とかで遊ぶ時は外したいですよね、、、

• kan

kan

こちらでは完全にしてない人、1日に1人くらいしかみません🙄顎マスクは結構みますし、鼻だけ出すのはしょっちゅう見ますけど笑。公園でマスクはマジ辛いですね、外したいです

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

去年の夏場とかは自転車乗ってる時はマスク外してました!
歩いてる時は周りに誰も居なければ外してます!

• kan

kan

ありがとうございます。私も、そうします!

• 4月27日
ママリ

わかりますー!
うちの子も未満児なのでマスクしなくいて良いんですけど、最近みんなのマネしたいみたいな感じでつけたがるんですよね😅
私は最近外ではマスクしてません😊昨年も夏はしてませんでした!
人混み、屋内ぐらいですね。
公園も他人と近づかない限りはつけてません!
ってか暑いしもう無理😊

• kan

kan

わたしも外では外そうと思います。健康なのにマスクは、真夏は、デメリットしかない気がします💦

• 4月27日
げっそー

屋外で人が多く集まらない場所ならマスクなしでも何とも思わないです👌
逆に自転車でマスクしてる人みると暑そう…自転車乗ってる時くらい外せばいいのにって思います😅

• kan

kan

自転車乗って黙ってるのにマスク謎すぎますよね。よし、明日から外します…!

• 4月27日

完全にないのは、ちょっと怖いなぁとつい避けてしまいます😅
自分も、近所へのゴミ捨てやお隣に回覧板を置きに行くのにも誰にも会わなさそうでも、相手が不快に思うかなと一応顎にはつけておいて、人影見えたらさっとつけています💦
様々な理由でつけれない人は別として、まだ状況的(かかると重症化したり様々な制約があるので)に誰もがマスクどちらでも、と思えるのは厳しいかなーと思います😣

• kan

kan

やはり厳しいんですかねー😅大人はまぁマスク我慢しますが、せめて子供だけは外させてあげてって思っちゃいます💦

• 4月27日

退会ユーザー

子どもはつけててもあまり意味なさそうですしね😅
    すぐ鼻出してるし、触りまくるしどこにでも置こうとするし…
    一応、上の子は園でも休日もつけていますが、正しくつけている姿は2年間で数分程度です💦

• 4月27日
⑅◡̈*

個人的には、人から不快と思われたらイヤだなと何となく思って、顎に付けてても人とすれ違う時にはマスクを付けます。でも屋外にいて、ただすれ違うだけで喋ってもないのに人にうつすのか…と考えたらそうでもなさそうなので、何となくっていう気持ちが大きいのかもですが🤣
でも、自転車の人や歩行者で無言の人がマスク付けてなくてもヤバいやつとは思わないです😄

• kan

kan

わたしも、人から不快に思われたらと思っていつでもマスクつけてる感じです。でも、外したいです。外したい自分の気持ちも大事にしてあげたいので、外では、外してみます!ありがとうございます。

• 4月27日
yunon🌏

室内いがいはマスク
してません😂😂

• kan

kan

良いと思います!❣️私もそうします。

• 4月27日
  • yunon🌏

yunon🌏

最近はどこかに入るのも
    マスクいるので
    その時だけつけてたりも
    します😊

• 4月28日
まざー

思わないです。素晴らしい考えだと思います。
このご時世マスクなしで行動されてる方ってほぼいないので何も考えずマスクなしでなくて、意図的にマスクしてないんだなと思っちゃいます!
結局みんながしてるからっていう理由でマスクしてる人が大半なのできっかけがないと一生このままな気がします。
空気感染するから道端でマスクしてない人避けるっていいますが黙っていたらマスクしてる人と同じじゃないの?って思います。
いや、綿密に言えば違うかもしれませんが、そこまで神経質にならんでも、、とも思います💦💦
とにかく未来ある人たちがかわいそうです。体調不良とかでするのはわかりますが健康で外走り回ってる子供たちがする意味がわかりません。
ずっとマスク生活でいいって思う人は子供のこと考えてる?って思います。

• kan

kan

心強いお言葉ありがとうございます。そうなんです、誰かが行動しないと、右に倣えで、マスク社会が終わりませんよね。子供たちのために、終わらせたいです。そのために勇気を出したいと思ってます。

• 4月28日

私は散歩や自転車の時はマスクしてませんよ!

• kan

kan

私も今日からそうします!周りの目が気になってドキドキしますが、勇気を持ちます。

• 4月28日

やばいやつと思わないです。
たまにお年寄りがマスクなしで子どもに話しかけてきたりするのは嫌ですが…

自転車のときとか顎マスクです。

誰もいない公園とかで外してると、自分の子に口指さされてまま、まま、とマスクずれてるよと指摘されます(;_;)