※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

息子が幼児食を食べず、保育園での体調不良で悩んでいます。忙しさから栄養面が心配。現在はグリコの幼児食を主に食べています。

1歳2か月で完了食寄りの幼児食です🥣
息子にちゃんとしたご飯やおかずを作ってあげたいですが4月から別居、私は新しい職場、息子は保育園とバタバタで慣らし保育始まってすぐに洗礼を受け発熱咳鼻水😂
咳鼻水が長引いてずっと保育園お休みしていて体調もすぐれない為ぐずぐずする日も多く今実家にお世話になっています💦
私も連日寝不足で‥

というのは息子には関係ないしちゃんとしたご飯作ってあげたいのに今だにBFメインです😭💦💦
今はグリコの幼児食の物とごはん、味噌汁、フルーツといった感じです。

もっとしっかりしなきゃですよね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

全然いいと思いますよーー!!
そういう時のためのベビーフードだと思ってます😆
お味噌汁とフルーツまでつけてるんですから、十分すぎますよ😍
全然違いますが、娘が偏食で毎日同じようなものばかり食べてるって保健師さんに相談した時、ちっちゃい時は何食べてるかなんてわかんないし覚えてないからいいのよ!と言われて気持ちが軽くなったのを思い出しました💦
BF、栄養たっぷりだしバランスいいし、最高ですよね💓

• saya

saya

勝手なイメージだと、大人のインスタント食品とかもそうですが味が濃かったり化学調味料使ってたり栄養どうなの?てあんまりいいイメージがなくて😂
    BFもパッケージにはそういった物不使用とかかいてあるけどBF毎日食べさせてて栄養大丈夫なのかな?って😂

なら自分で作れよ!て話なんですけど元々料理が苦手だから本当余裕ある時じゃないと腰が上がらなくて😵‍💫💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母の話ですが、旦那は長男なので離乳食は手作りでいろいろやったけど体弱かったそうです💦
    反対に、義弟はBFに頼りまくったそうですが、めちゃくちゃ健康だったそうです😂
    今も義弟は運動神経もいいし、性格もいいし素敵な人ですよ😆
    偶然かもしれませんが、BFに頼ったからと言って何かが大きく欠如するとかそんなことはないし、栄養も問題ないと思いますよ!!

• 4月28日
  • saya

saya

そうですよね☺️✨

• 4月28日