※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

妊娠中でマタニティマークを付けるタイミングについて相談です。初期でまだ知られたくないが、積極的な子もいるため悩んでいます。お腹が目立たない今こそマークの出番かもしれません。

マタニティマークって、いつ頃付けてましたか?

二人目妊娠中です。
公園等行くと、上の子関係の顔見知りの方が結構いらっしゃるので、まだ初期なこともあり妊娠中だとあまり知られたくありません。
でも、他の子供たちに一緒に遊ぼう!と走り回るのに付き合わされたり、急にうしろからおんぶをせがんできたりする積極的な子もいるので、妊娠中であることを親御さんにお知らせしておいた方が良いのかなとも思ったり…
でも、母子手帳もらったばかりのまだまだ超初期なので、マタニティマークを付けてアピールしておいて流産しちゃったら…と思うと迷います。

外出先でたまに気分が悪くなったりするので、お腹が目立たない今こそマタニティマークの出番なのかと思ったり…

分かりにくい文章で申し訳ないですが、皆さんはどうされていたのか教えてください!

コメント

私も2人目妊娠中で、悩みました!
私はつわりが始まってからつけるようにしました!!
1人目の時は、つわりがひどく、貧血で外で倒れてしまった事もあったので
そうなった時に周りの方に妊娠中だと一目でわかって頂けると助かったので

今回もつわりが始まったあたりから
つけ始めてます!!

私も親しい間柄の人にしか妊娠は伝えていないですが、気づかれたらそれはその時伝えちゃおうかなと思ってます!

• 25

25

知らない人には妊婦であると認識して欲しいけど、知り合いには安定期まで黙ってたいんですよね~笑
    でも、体調と相談するのが一番ですよね(><)
    参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月16日