※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お金持ちのかたはコメント不要です😣また批判のコメントもやめてください…

お金持ちのかたはコメント不要です😣
また批判のコメントもやめてください😣

住宅ローン審査って
ドキドキしませんか?
まだ通す前なのですが
緊張しちゃって胃がキリキリします。
特に滞納とかはなく、
ローンもないです。
車のローンは残り60万円だったので
返済しちゃいました。
頭金はなしでフルローンで組みます。
貯金は、600しかないので。。。。

今は産後三ヶ月ですが
本当に短時間で週2〜3しか
働いてないので3万円しかなく
(完母なので少ししか働いてないので)

来年の1月からはフルタイムに戻る予定です!

手付け金は50万円が今は普通だと
不動産に言われたけど
値下げ交渉できないかな笑笑

コメント

deleted user

600あるならわたしだったら手付金50払います😂手付金の額をところでどうせ残代金に含まれますし🤔

とはいえ、手付金の額は交渉できることもありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金がないけど、やはり家は欲しい
    30までにはローンを組んでおきたい
    今はウッドショックで建売も値段が上がってきてる、子供も幼稚園に入ってしまったとかさまざまな理由で家を購入したいと思っていて😩
    交渉できるならしておきたいなって思いました🤣

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不動産屋さんに聞いてみてください♡

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちよりいいですよ!
100万しか貯金無いのに
家建てますよ!

ローン通って今日着工です!

しかもまだ復帰未定です💦

手付け金 がどこまでをさすのかが微妙ですが
結局それが下がったらローン増えるだけかなぁって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもじゃないけど注文は建てられません😂
    フルローンだとローンは手付け金は関係ないので増えないですよ!
    フルローンの場合手付け金は帰ってくるので!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか💦
    うちはど田舎で土地が激安なので木造ですが注文住宅可能です!

    手付け金って本当に1番最初に払うお金のことですか??

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手付け金はローンにどんなに頑張っても組み込めないやつです!
    契約書を交わす時に支払う金額で
    建物を作った人?とかに
    キャンセルしませんよ!私はここ買いますよーっていう証拠みたいなお金です!

    私が住んでるところは注文にするなら最低ライン5000万円以上
    でも60〜万円あってやっと普通の家だね!って感じです!
    土地代は安くて2500万円大体3000万円になります

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下にコメントしちゃいました💦

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

それ50万するんですか?
うち10万でしたよ!


土地代が高すぎます😭
我が家田舎でよかったです。
うちは土地と建物と諸経費合わせて3600です!
土地は950(新幹線ガードがわりと近く音問題があるので地域の中でも少し安め)なので土地がそんなに高いと本当きついですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交渉によるらしくて基本的には50以下だと小額手付金?になるらしいです😣30万円なら交渉は大体とおるとはいわれましたが🥲

    高いので、今住んでる地域が希望でしたが、
    少し離れて、
    建売で3500万円前後
    諸経費込みで3700〜3800万円のものを購入を購入予定です。。。。

    夫が公務員のおかげか、
    事前審査?みたいなのは4500万円で通りましたが、
    そんな高いの購入したら子供も3人いるし破産してしまうので😩

    夫は25で私が24だからこれから上がるって言われたけどその分教育費もかかるので😞

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    高い人は100とか出すけど10で大丈夫です。
    って最初に言われました💦
    地域性なんですかね?

    事前審査通っているなら大丈夫ですね🙆‍♀️

    確かにお子さん3人だと教育費結構かかりますよね💦
    うちは1人なので今後のローンのキツさで子どもは考えます。
    (そもそもつわり酷すぎて今のところ妊娠はしたくないって感じですが)

    確かに給料はこれから上がるので
    貯まったお金でプチリフォームとかして自分達らしいおうち作っていくのありだなぁって思います❣️

    • 4月30日