※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

安定期に入り、赤ちゃん本舗でエルゴの抱っこ紐を試着したが、店員が不在で装着方法が分からず、コストコで購入予定。土日に店員がいるかと、新生児から使えるかについて相談したいです。

安定期入って少しお腹大きくなってきたので、今の内に!と思って赤ちゃん本舗に、抱っこ紐(エルゴ)の試着行ったけど店員さん少なすぎて付け方とかあまり分からず、置いてた赤ちゃんの人形入れて手探りで装着してみたけど、鏡も無く、旦那に大丈夫!?大丈夫!?って聞きまくり…泣 

本当探してもフロアに店員さん皆無でした… 
月末にコストコで買う予定だからまた店員さんいる時に付け方とか説明してほしいんですが、土日なら店員さんいっぱいいますか??
それと、エルゴの抱っこ紐ならどのシリーズもインサート付ければ新生児から大丈夫ですか?

コメント

ひぃ✳︎

まだ16週なら全然焦らなくてもいいと思いますよ😅
抱っこ紐もエルゴだけじゃなく色んな種類があるので色々みたほうがいいですよ👍
フロアにいなくてもレジに行って抱っこ紐の付け方で知りたいのでいいですか?と一言言えばきてくれますよ✊

• みたん1216

みたん1216

お腹出てからじゃ、何かとわかりにくいかなーと…来週母に買ってもらう予定なので、ちょっと焦ってます(´-` )
    レジもワンオペで聞きづらくションボリして帰ってきました…
    エルゴ以外のも説明とかして欲しかったので…
    来週までにベビー用品店に行ければ良いのですが、なかなかタイミングもなさそうです…

• 11月16日

エルゴアダプトならインサートなしでもいいと聞きますが(^^;エルゴは海外向けなので合う合わないはあると思います(^^;店員さん土日は多いと思いますがみてもらうには早めがいいかと思いますよ!ただ産後でも遅くはないと思います!

• みたん1216

みたん1216

できれば、早め早めに揃えたいなーと思っているのと、来週母に買ってもらう予定なのでちょっと焦ってまして…
    来週までにベビー用品店に行くタイミングがあればいいですが、それも難しそうです(∵`)今日手探りで重り入りの赤ちゃん人形を入れて装着してみて結構フィットしている感じはありましたが、他のブランドのも説明して欲しかったなぁーってションボリしてしまいました 笑

• 11月16日

退会ユーザー

私も安静ばかりで中期しか外に出られなかったので早めに揃えるのはいいと思いますよ!
    ただ車があるなら抱っこ紐は産まれてからでも間に合いますが(^^;新生児からすぐ使いたいならエルゴはアダプトかグレコですかね(^^;春うまれならインサートありでもいいかなとは思いますが(^^;

• 11月16日
  • みたん1216

みたん1216

里帰りしないのと、ほぼペーパードライバーなので、3ヵ月までに赤ちゃんと外出も有り得るかなぁーと言う感じです(´-` )春生まれですがやっぱりインサート暑そうですよね( ´∵`)中々悩みます(›´ω`‹ )
    アドバイスありがとうございます♡

• 11月16日

退会ユーザー

私は免許持ってなくて旦那は仕事だし車は持ってなかったのでベビーカーは買いました!抱っこ紐は先輩から出産祝としていただきました!1人目の子は真夏産まれだったのでベビーカーで行動してました(笑)

• 11月16日
メロンパン

こんにちは!
先々週の日曜日にトイザらスに行って旦那とベビー用品の下見してたら、今日買うって訳ではなかったのに店員さんがものすごく詳しく抱っこ紐やベビー布団、ベビーカーの事をメリットデメリットまで色々教えてくれました!男性の方だったのに凄いな〜と感心しました( ´∀`)
ベビー用品扱ってる店でも店員さんの数、対応など大分違うと思うので赤ちゃん本舗ではなく別のところで聞いてみたりするのも良いかもしれませんよ♪

• みたん1216

みたん1216

やっぱり土日のが店員さん充実してそうですね(´;ω;`)
    私もそんな、親切丁寧な店員さんに対応してもらいたいです♡
    うちの近くにベビー用品店が皆無で赤ちゃん本舗でさえタイミングよく行けて良かった!って感じなのですヽ(;▽;)ノ
    近所にトイザらスがあればなぁ…

• 11月16日
anemone

私も安定期に入って買いに行き、インサートが必要ないエルゴアダプトにしました!
お近くにダッドウェイがあれば丁寧に教えてくれますし、正規輸入店だし、妊婦だと10%オフになりますよ!
コストコのは正規品のマーク?がないと聞きました。

• みたん1216

みたん1216

アドバイスありがとうございます♡
    コストコのは正規品のマークはないですが、並行輸入品みたいです!
    ダッドウェイ調べてみますね(^^)

• 11月16日