※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で家にいる時間があるはずなのに、心に余裕がなくイライラしている。幼い頃の歌手の夢を諦めて結婚し、その後悔から幸福を感じられない。目標を失い、自分らしさを見失っている悩みです。

余裕のある人になりたいな😖
なんで自分はいつもこんなに余裕ないんだろ
専業主婦で家に居て時間もあるはずなのに
なぜかいつも心に余裕がなくてイライラしてる。
あーしたいこーしたいと思っても体がついてこない
家庭に不満も家族に不満もないし旦那の事も好き
なのになぜか幸福を感じない。産後だからとか
じゃなくて産前からそう。昔みたいなポジティブで
明るい自分はどこにもいない。昔は社交的な方
だったし外に出る人だったのに今は外に出るのや
人に会うのがめんどくさくてなんかもう全てがだるくて
毎日毎日同じ事の繰り返しでワクワクもドキドキもない
楽しみもない。

こうなってる原因は自分でもわかってる
幼い頃から叶えたかった歌手になる夢を諦めて
旦那を選んだ。それなりに活動して叶える一歩手前で
そのチャンスを蹴ってまで旦那を選んだし諦めた
はずなのに結局後悔して自分が嫌になって…
結婚してからずっと諦めきれてない。もう結婚して
5年にもなるし子供も居てママになったのに
まだうじうじしてる自分が嫌になる。でも
自分が今まで生きてきたのはいつか夢を叶える
って目標があったから。目標を自ら失ってずっと
自分じゃないみたいな…なんか魂?ネジ?
なんか抜けたような感じでずっとだるい。
今更歌手なんて無理なのもわかってる
でもほんと歌手にいつかなるって目標や希望が
どれだけ自分を支えてたか大きかったか😔
なんか輝いていたいのかも、何かこのためにって
何か生きる子供のためとは別で目標がほしいのかも
友達や親とか周りに○○は専業主婦は向いてないと思う
って言われました。占い行った時も専業主婦は
向いてないし外に出ないのはもったいないと
言われて…そうなのかな☹️でも自分の好きな事じゃ
ないと頑張れないし続かないかも。

すいません、なんか自分でも自分がよく
わからないし文章めちゃくちゃかも。

コメント

レンコンバター

ママになったって夢かなえられますよ!
やりたいならやれば良いです❤️
ママが不機嫌よりは楽しそうに唄ってるだけでお子様は嬉しいし、教育にも良いと思います🌸
もちろん産後ですし、あと半年くらいはいまの生活に慣れた方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    できますかねー😔旦那は今から
    夢を追う事にあまり寛容的
    じゃないので💦難しそうです😖

    • 4月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    旦那さんや娘さんたちのために数年は生きたとしても、ーのせいで出来ないとかは一番よくないというか。
    落ち着いた頃に再開するのももちろんありですが、自分のために使う時間も、大切ですよね。
    オンラインレッスンとかないんですかね??
    あとは唄ってYouTubeアップしたっていいわけですし。

    • 4月28日
としやん

私は俳優でした。
凄ーい頑張ったけれど、、、
頑張るだけ頑張って時間やエネルギーを費やしたら

自分の為だけの人生が色褪せて来たんです。

子供や主人のために家事してる今は幸せだけどな、、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    俳優だったんですね😌
    今はもう後悔はない感じですか?
    私も結婚して子供ができて
    家族が居る事は幸せですが…
    それとはまた別というか…
    欲張りですかね😔

    • 4月28日
  • としやん

    としやん

    全く後悔ないですよ。
    今は専業主婦ですが働くとしても近所で時間通りに帰れて条件が良いものが優先で、何時にあがれるか分からない撮影や、稽古に通うとか台本や役に費やす時間より優先したい時間ができた感じです。

    全く未練がない。

    逆に情熱があるうちはやればよいと思いますよ。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

少しわかりますよ。私はずっと自分の店を出すのが夢で今までがんばって来ました。夢も叶い軌道に乗りましたが子供ができて(いつかは産みたいなと思ってました)予約制の技術職なので代わりに任せれる人もいなくて閉店しました。
子育てが終わったらまた出すつもりですが、目標がなくなりただただ毎日子育て、、、生活がいっぺんしました。今までの自信はどこへやら、、、、

でも子育て落ち着いたらまたやれますし、今しかない大切な子育てと、今までやれなかった優雅な時間を(今までかなり忙しかったので😓)
楽しんでます。
ですがたまーに考えて落ち込みます。けど今子供を産まなければ、、とは1ミリも思わないのでこの道を選んで正解だと思ってます😊
子育てしながらやれる目標(ダイエット)や趣味(料理や観葉植物)にかえて毎日楽しんでます🌼☺️