※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

排卵検査薬DAVIDを使った初めての結果について、昨日は反応があったが今日は薄くなった。ピークにいかず薄くなる理由は何でしょうか?

排卵検査薬について
この周期初めて使っています。昨日初めて試したところ、くっきり陽性とまではいきませんがぱっと見わかるくらいまでに反応していましたが、今日はよくよく見ないとわからないくらいまで薄くなってしまいました。
ピーク?にいかず薄くなるとはどういうことでしょうか?写真がなくわかりずらくすみません。。ちなみに検査薬はDAVIDです。

コメント

はなまる子

こんばんは🍀
はじめまして!

ピークが山の頂上とすると、検査し始めたのがピークの下りだったのではないでしょうか😊?

もしかしたら2~3日前に濃く反応していたかも知れませんね😊

saya.

コメントありがとうございます(^^)なるほど!アプリでの排卵予想が今週金曜だったため完全にまだだと思ってました(-。-;
昨日夜再度検査薬を試したらほぼ
見えなかったので、はなまる子さんの仰る通りかもです♡

saya.

コメントありがとうございます(^^)やはり過ぎたんですかね!先週金曜と土曜にタイミングをとったので、排卵日と重なってたらよいのですが…(>_<)