※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

奈良県橿原市で初めての育児に奮闘している32歳です。平日は赤ちゃんと…

奈良県橿原市で初めての育児に奮闘している32歳です。

平日は赤ちゃんとお散歩や公園、スーパーでウロウロなど楽しんでいますが、近くに気軽に話せるママ友がひとりもいません。(´・ω・)

前に市の離乳食教室で初めて他のママさんとお話する機会があり、皆さんとっても話しやすくて仲良くなりたい‼︎と思ったのですが、人見知りの私は結局連絡先も聞けず帰ってしまいました…!

同じような境遇の方いませんか??

また、こども広場や支援センターも気になっているのですが、皆さん何ヶ月頃から行かれているのでしょう??

橿原市在住の方、橿原市以外の方もぜひ子育て情報交換できればと思っています(^_^)

コメント

リラックマ

こんばんは。
お隣の市在住の32歳です🙋🏻‍♀️
今月誕生日で32歳になったので、はじめてのママリ🔰さんの一つ下か同い年かでしょうか😊

わかります〜!連絡先聞かれて嫌な人やったら悪いなーって思うので自分からは聞かない派です🤣

私は奈良県出身ですが主人の仕事の都合で県外に住んでて、そこで初めての子育てでした。ママ友どころか友達もおらずで、息子が3ヶ月の時に支援センターデビューしました!
去年、奈良県に戻ってきてます😊
支援センターの赤ちゃんの日ってので月齢近い子のママさんと仲良くなりました♪
今住んでる市の支援センターには、可愛い赤ちゃん結構来てはりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速返信ありがとうございます!!お隣の市なんですね!私は今年33歳になるので、リラックマさんの一つ上になります😊🍀

私も奈良県出身なのですが学生時代〜仕事も県外でしており、去年奈良に戻ってきました!リラックマさんとよく似た境遇です〜😊
    連絡先の交換ってなかなかハードル高いですよねぇ😂

支援センター、3ヶ月でデビューされたんですね👏ねんね期だとまだ動かないので赤ちゃんポツンとなってたら可哀想かなぁと思ってましたが、近い月齢の赤ちゃんも来ているなら行きやすいですね😌💫

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問投稿した後に、はじめてのママリ🔰から名前変更しちゃいました🙇‍♀️

• 4月27日
  • リラックマ

リラックマ

今は桜井市に住んでます😊
    息子が1歳前に桜井市に引っ越し、支援センターに行ってもすでに輪ができててもう入っていけない感じです😭子どもが歩き回ると、なかなかゆっくりママさんとおしゃべり出来ないので、ねんね期に同じくらいの月齢の赤ちゃんが集まる機会があるのに参加するのがお友達できやすい気がします😊
    お話できるママさんと何度か会って話せると、連絡先も聞きやすいのかなと思います!(私は🍗なのでたぶん聞けません笑)
    ねんね期だと、他のママさんたちから可愛い〜🥺❤️の的になり、結構話しかけてもらえると思います😊
    ちょっと雰囲気だけ見に行って、すぐに帰るとかもありだと思います!

子どもたちの学年は違いますがお近くですし、是非またこちらでお話しましょ🌸
    わたしはアルルによく出没します笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桜井ですか〜😊桜井のひみっこぱーくも気になっていて、娘がもう少し大きくなったら遊びに行きたいなぁと思ってます😆

仲良しの輪が出来てると入れないです…🥲そのママさん達も支援センターとか通ってママ友作り頑張りはったんでしょうね👏

私はもうすぐ離乳食始まるので、同じねんね期のママか、先輩ママに色々教えて欲しいなぁと思ってます🥺勇気出して近々行ってみます♪♪

この前アルルのベビザラスで離乳食グッズどんなのあるか見に行きました〜🌸アルルは授乳室も多いし安心して行けます🙆‍♀️雨の日は散歩がてら行ったり…😂

リラックマさんは2人目妊娠中なんですね!楽しみですね💓ぜひ、こちらで仲良くしてください😊

• 4月28日