※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
子育て・グッズ

娘が1人で遊ぶことが心配。同じ経験の方いますか?

年少からいつも1人で遊んでいると言っていた娘😂
年中になっても1人で遊んでるそうで…
まだ始まったばかりなので、そのうち一緒に遊ぶお友達が出来れば良いですが、年中から年長になるのにクラス替えが無いので、グループが出来てしまってからでは遅い気もして心配です(^^;;
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃ

上の子そうでした!!!
もともと誰かと遊びたいとかこの子だけ大好きとかそういうのがなく、ひとり遊びも好きな子です。
年中の6月くらいから徐々にお友達の名前が出始めて、いろんな子と関わり遊ぶようになっていきました!
今は毎日同じ子に誘われて遊んでるみたいですが誘われなければきっと自分から誘うことはないと思います🤣🤣

• ゆのは

ゆのは

そうなんですね!!
    うちの子も1人遊びが好きで、マイペースな性格のため、年少の頃はまぁそのうち一緒に遊ぶお友達出来るかなって思っていたら、名前すら覚えてこず、心配になってしまって笑

• 4月27日
  • ちゃ

ちゃ

お友だちいないのかと私も心配してた時期ありましたが、用事がある日、お迎えで園に行ったらまぁ〜いろんな子に声かけられてたのでそこからは全く気にしなくなりました笑笑
    本人の興味の問題なんだなとおもいました笑

年長になった今でも、今日まさに同じクラスの子に誘われて遊んだけど名前知らないって帰ってきました😯

• 4月27日
  • ゆのは

ゆのは

うちはたまーに迎えに行くと
    黙々と1人で遊んでます🤣

• 4月27日