※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが続き、旦那や子供に当たってしまう状況。ストレスで喧嘩も増え、限界を感じています。

あぁ〜。イヤイヤ期つかれた。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事。
ワンオペで2人目妊娠中
出産のため産前産後で保育園にいれて、
現在慣らし保育中です。
イヤイヤ期プラス保育園行き始めで環境の変化で仕方ないし娘も頑張ってるんだろうなとは思うけど
何をするにも時間かかって毎日ずっとイライラしてしまう。
しかも切迫になっちゃって体もしんどい。

毎日ずっとイライラしちゃって旦那にも当たってしまう
あまり怒らないで居てくれる旦那にも甘えて最近は多分ヒートアップしてるんでしょうね。
最近は我慢の限界きてるのか喧嘩になったり
ピリピリモード。何もうまく行かない。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お疲れ様です。
本当疲れますよね、娘のこと可愛いと思えない日々が続きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の歳と妊娠週数がほぼ同じすぎてびっくりしました🫢

何もうまく行かなくて本当に沈んでます。
    娘も成長過程で仕方ない事だしこっちがイライラしてても余計にイヤイヤするって頭では分かっては居るんですけど私たち親も1人の人間ですしね。
    2人目生まれたらどうなるんだろうと不安しかないです😢

• 4月27日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も他人事じゃないと思ってアドバイスにもならないただの共感をコメントさせてもらいました😭

切迫とのことですのでまずはお身体大事にしてくださいね…!
    イヤイヤを聴き逃す技を身につけたいです…それかもう仏のように穏やかにいたいです…。
    でも無理なんですよね😭
    2人目産まれたら下の子可愛がってしまいそうで不安です🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、本当に嬉しいです😢
    ありがとうございます
    我慢できずうるさい!!と声を上げてしまいます。
    もちろん良くないとは分かっていますが最近は聞こえない見ないふり?してフルシカトしてるんですがやっぱりいつまでたってもキーキーギャーギャー言われると沸々と上がってきてしまいます私ってダメな親だな。って

旦那さんはお仕事忙しい方ですか?

• 4月27日

私もですよ…本当やめて、うるさい、早く寝てよとか直接言ってしまうこともあります。
    キッチンで洗い物しちゃったり洗濯干したりやることがあれば騒いでてもハイハイってできるんですけどね。食事中とかにギャーギャー目の前でされるともう全部投げ捨てたくなります😓

土日のどっちかは休みで、平日は遅い時が多いです🙁

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁご飯中、、わかります🥲
    あと娘はオムツ替えもものすごく嫌がってなによりオムツが1番のストレスです

仕事して疲れて帰ってきてるのは分かるけどやってよ!って言っちゃうんですよね私。
    なんだかもうみんなイライラしてたりグズグズしてたりピリピリです🥲🥲

• 4月27日

オムツ替え、お着替え大嫌いです😭うんちで逃げ回られるともう…😓
    お腹大きくなって座ったり立ったりして追いかけるのしんどくないですか😭?

娘にも主人にも優しくできる余裕全くないです😭みんな寝た後に明日は優しくしようと思うのですが、、、実際はまたイライラピリピリです😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くないのはわかッてますが、
    携帯持たせてYouTube見せながら💩は変えますじゃないとお家が💩になっちゃいます😅笑笑

お腹もそうですけど股関節痛やばいので切迫もありますし諦めるところは諦めてます🤦‍♀️

• 4月29日