※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

1歳半の子供が頭を欄間にぶつけて凹みができました。病院に行くべきか悩んでいますが、虐待の疑いはなく、ただの不注意です。病院に行くべきでしょうか?

1歳半の子の頭を低めの欄間?にぶつけました。
子供が走り回るから高い高いを応用して、脇を持ってロケットーって上に上げる遊びをしていて、
「3、2、1、ロケット〜」ってあげたところに欄間?がありました。
場所は義実家でよくわかっていませんでした。
子どもはすぐに泣いたし泣き止んだし、出血等もなく、目もおかしくないし、ただちょっとぶつけたところが凹んでしまった?感じです。
心配なので病院に一度連れて行くべきかと思うのですが、虐待を疑われそうで躊躇しています。
虐待の事実はないし、体にあざとかもありません。
ぶつけたのだって、泣いてたのを泣き止まそうとわざとぶつけたなんてことではなく、本当に不注意です。
見えなかったの、気づかなかったの?って言われるかもしれませんが、気づきませんでした。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ぽぽろ

そんな、たんこぶひとつで虐待なんて疑われないし、欄干にぶつけたくらいで病院にも連れて行きません😂

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうですか、大袈裟すぎましたね。
    頭だしつかれ行かないといけないような気がして…。
    以前骨折してたのを気づかなかったらネグレクトを疑われ、即一時保護それから会えないみたいな話を聞いて恐怖で…。すみません。

• 4月27日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

いえいえ、何か軽くお返事してすみません😥
    でも、それはかなり特殊な話だと思うので(りるさんご自身の話じゃなくて、ネットで読んだとかですよね?)そこは心配しなくていいと思います💦

• 4月28日
  • りる

りる

とんでもないです。ありがとうございます。
    そうなんです、ネットで読んでそんなことがあるんだと驚愕したので…。
    心配しすぎないように、過保護にならないように気をつけます!

• 4月28日