※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

川越市でヤクルト保育を利用している方、4歳の娘がいます。園庭で遊べる保育施設か知りたいです。先生方の様子も知りたいです。

埼玉県川越市でヤクルト保育利用している方いますか?
4歳の娘が居ます。
やはり園庭で遊べる程の保育施設ではないのでしょうか?
どんな先生方などお聞きしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳なら幼稚園か保育園がいいと思います。
ヤクルトはそんな長い時間働かないので、幼稚園でその時間だけ働いたり預かりを少し利用したりして働いてる方が多いと思います。
夏休みなどの長期休みだとヤクルトの保育に預ける方も居ますが、やはり小さい子が多いので4歳さんは少し退屈かもしれませんね。

ゆき

1歳4ヶ月〜2歳5ヶ月までヤクルトではありませんが企業保育園に預けてました。

うちの保育園は上の子が5歳下の子が6ヶ月でした。
全員で10名弱って感じでしたが皆さん認可や幼稚園が決まるまでの一時的な利用って感じで保育園が決まると転園してました。
施設も保育園というより、マンションの一室で過ごしていたので園庭はもちろんなく、プールはベランダでした。
午前中に近くの公園まで散歩して、一年に数回遠足があるって感じです。
うちの保育園は子供が10名以下でも2人〜3人保育士さんがいたので手厚い保育でした。
私の場合は誰一人嫌な先生はいなかったです!
その点はよかったです。
ただ小学校に入るまでに集団行動を身につけさせたかったので私は幼稚園に入園させました…
現在は預かり保育を利用しながら働いてます。
幼稚園は確かに入園する時いろいろかかりますが、月々はそんなにかかりませんよ!
うちの園は毎月預かり保育など全て込みで13000円くらいです。

そして、ヤクルトは勤務されていらっしゃいますか?