※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで妊娠しにくいため、2人目を人口受精で考えています。何回目で人口受精に切り替えたか教えてください。

周りが2人目ラッシュで、焦ります。

1人目はクリニックに通って奇跡的に1回目のタイミングで妊娠したのですが、もともと妊娠しにくいみたいで、今回も早めにと思い、次でタイミング4回目です。仕事復帰してクリニックも行きにくくなり、先生にも人口受精もいつでもできるよ、と言われ、人口受精にステップアップしてもいいのかなとも思っています。
みなさんは、何回目で人口受精に切り替えられましたか??

コメント

ままり

一人目はタイミングで一回、(周りも同時期に妊娠)二人目は、わたしは周りと違って、不妊治療しないと授かれないと思い、卒乳をし、はじめてのママリ🔰さんと同じ時期からタイミング法を開始しました。ですが、結果が出ず泣

丸2年の育休明け、半年は妊活はお休みして、主人と二人でサプリを飲んだりして、コンディションを整えて、妊活を再開。3回タイミング法をして、あー無理だなって思って、わたしも人工受精をずっと勧められていたので、少し抵抗はありましたが、チャレンジして、一回で授かり出産しました。

周りの出産ラッシュには間に合わず、もやもやしてはいましたが、結果的には三歳差でよかったと思ってます^_^

イヤイヤ期やいろいろわかる時期に育休に入り、習い事を始めさせたり、いろんな場所に連れて行き、毎日充実してます^ ^あと一年早かったら、たぶん気持ちに余裕はなかったかなと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごく参考になります😣
    ラッシュに加え、2歳差がいいなぁという思いが強くて、焦ってしまいます💦
    計算したらあと三回くらいしかチャンスがなくて尚更😣
    わたしもあと1、2回タイミングしてみて、だめやったらチャレンジしてみます💪
    ありがとうございます!

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    産んでから思うのは、2歳差ってめちゃくちゃ大変そうです😇
    上のお子様、男の子ですよね?うちはその時期はおとなしめでしたが、今じゃ怪獣です🥲
    下の子も男の子なんで、いつか家が壊れそうだなって思ってます、、

    2歳差も良いですが、わたしは4歳差くらいも良いなとも思いました^ ^不妊治療していたので、選べませんでしたが(T ^ T)

    • 4月27日
S (22)

結果ステップアップしなかったですが、私の歳で半年できなかったらステップアップを進められていて、そうするつもりでした、