※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

生後5ヶ月からネントレを始めたが、鼻風邪で苦しくて寝つけず。抱っこで寝かしつけたら、トントンで寝てくれるように戻れるか心配。

生後5ヶ月になってからネントレを始めました。
初日三日間はかなり泣いたんですが、自分の力で寝てくれました。その後は15分、10分、5分と寝つくまでの時間も短くなり、ほとんど泣かずにトントンするだけで寝てくれるようになりました。しかしここにきて鼻風邪をひいてしまい、息が苦しくてうつ伏せで寝られないようで大泣きしています。いつも自分で寝返りをしてうつ伏せのいい体勢を見つけていたのに、仰向けでもうつ伏せでも寝られなくて号泣しています。流石に鼻が苦しそうなので昨日は抱っこして仰向けで寝かせました。一度抱っこしてしまうとネントレはまた最初からになってしまうんでしょうか?日中も鼻がぐずぐず言ってて可哀想なので、まずは鼻風邪を治すことに専念したいのですが、一度抱っこで寝かしつけてしまったので、トントンで寝てくれてた時に戻れるか心配です。

コメント

ママリ🔰

うちの場合は、大丈夫でした☺️

何かしら、無理なときは無理でした。でも、乗り越えたらまた寝てくれます。

• 初マタ

初マタ

ありがとうございます!
    また風邪が治ったら根気強くやってみようと思います😭💪

• 4月27日