※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供は髪を結ばせてくれるか気になります。結ぶ子が少ないので珍しいのか、理由を知りたいです。

1歳半くらいのお子さんは髪を結ばせてくれますか?

娘は食事中や遊びに集中している時は髪を結ばせてくれます。
なので園でも先生が可愛く結び直してくれる日もあります♪

でも同じ髪の長さくらいの子でも、
毎日下ろしている子が結構多くて、、

結ばれることを嫌がってるのかな?
それとも時間が無いだけかな?と疑問に思いました。

この月齢で結ばせてくれる方が珍しいんですかね?🌷

コメント

とみきち

いろんな性格がありますからねー。
いろんな事情もあるでしょうし

Re♡

1歳8ヶ月ですが結ばせてくれません😂
たまーに、ご飯食べてる時に運良く結べてもご飯が終わって気付くと取ります💦
保育園で先生が結んでくれてもダメみたいです😭

メル

うちも、食べてる時やテレビ見てる時なら結べます。
なので、保育園に行く日は、結んで行ってます(前髪も口ぐらいまであるので結ばずに過ごすことは出来ません😅←休日はピンで止めたりもしますが♪)

でも、それ以外の時間は結ぶの(というか、動きを制限されるの)嫌がるので、朝ごはんのタイミングを逃すと絶望的です😅