※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の喉からの風邪って熱は何日で下がりますか?先日喉が痛く病院を受診…

大人の喉からの風邪って熱は何日で下がりますか?
先日喉が痛く病院を受診したところ、喉の風邪ですねーとカロナールと漢方をもらいました。
その日の夕方に微熱37.5【カロナールをお昼に飲んでたので実際はもっと高いかもしれません】がでて、再度受診。
病院で抗原検査をしていただき陰性でした。
子どもは陰性だから行かせてもいいけど、大事をとってもいいよ。との事だったので、その日から子どもはゴールデンウィークまで休ませる予定です。

カロナールを飲んでるからなのか、まだ微妙に喉の痛みがありますが
受診した日に比べたらだいぶ良くなり、熱も昼間はありませんでした。

ただ、薬が切れて夜になると37.0【平熱が低いので私の中では微熱です。゚(゚´Д`゚)゚。】
ありました。薬をもらったり受診したのが昨日で、今日の夜には元気になってるかな??なんて思ってたのに、まだほんのり喉は痛いし、微熱はあるしで
やっぱりコロナ?え、なんで治らないの?と不安です…。
カロナールは明日の夜まで
漢方はもう少し先まであります。

病院からは、もし高熱になったり咳が止まらない息苦しいなどの悪化があればpcrしましょうと言われたので、どうしようかと不安です。。。

あまり風邪をひかないタイプなので…
喉の風邪で微熱って長引きますか??。゚(゚´Д`゚)゚。

一年生の娘と自粛中でゆっくり休めてないのもあるのか、明日の薬を飲み切っても良くならなかったらどうしようと不安です。。。

コメント

ママリ

溶連菌ではないですか?💦
溶連菌だったら、
抗生剤を服用したら翌日には熱も喉の痛みもすぐに治りますよ!!
溶連菌だと抗生剤をちゃんと服用しないといけないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なのですが、大人も可能性ありますか??
    2ヶ月前まで.病気で半年間抗生物質を飲み続けていたので、【これ以上は飲ませられないとドクターストップで、結局治らず手術予定です】免疫が落ちているのかもしれません…

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私が今年の初めに溶連菌になりました💦
    喉がとても痛くて、38.5度以上の熱が3日出て、コロナは陰性でした!!
    子供たちは元気で、
    なぜか私だけ溶連菌なりました😔💦
    そうだったんですね…それなら免疫が落ちているかもですね💦あまり疲れやストレスを溜めずにお大事になさってくださいね❤️‍🔥❤️‍🔥

• 4月28日
ゆき

今月頭に喉と鼻からの風邪で38.5℃まで発熱しました。乳腺炎かと思いましたが、発熱後喉の痛みと鼻水出てきました😅
2日で解熱して、でもその後もう1回微熱が出ました。結局1週間近くしんどかったです。コロナの検査は陰性でした。
私は耳鼻科で診てもらって薬処方してもらいましたよ。早く良くなりますように😊