※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
産婦人科・小児科

駅南、金池〜下郡滝尾で座薬や点滴をしてくれる小児科を探しています。現在のかかりつけ医では処置が不十分で、子供が嘔吐しても対応が心配です。

大分市の小児科について

駅南、金池〜下郡滝尾近辺で良い小児科ありませんか?
現在やまだ子どもクリニックがかかりつけです。
あまり先生の言い方が好きではないのと、外来で点滴他の処置を殆どしてもらえないことからかかりつけを変えたいと思っています。
昨日も息子が嘔吐で受診しましたがお母さんが頑張って水分取らせて嫌がっても座薬入れるしかない。と…
座薬や吐き止めを入れてくれたり点滴してくれる小児科ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなや小児科かかりつけですが
先生や看護師さんもみんな優しくてすごくいいです!
点滴や採血はまだしてもらったことはないですが、、😢

• さはな

さはな

かなや小児科評判よくて気になってました!点滴や採血はまだなんですね!気になるので行ってみます!予約できますか?!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで予約ができます☺️!

• 4月27日
  • さはな

さはな

それはいいですねぇ😍第一候補です😍

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

点滴をして欲しいなら、
明野のわかやまが割としてくれると思いますよ〜。

他の小児科は、
必要のないと、点滴等はしないと思います😌

• さはな

さはな

わかやま昔森町に住んでいた頃行ってました!確かにあそこは吸入とか鼻吸引もしてくれますよね!
    やまだは、点滴が必要であればこども病院に入院してもらうって言われて。忙しいのか殆ど院内処置して貰えないイメージです!

• 4月27日
ちょも

かなや小児科とってもいいですが、お望みの処置はしてもらえないかもしれません💦
鼻水や吐気に関しては薬で無理に止めないほうがいいそうです。
座薬や吐気止めの薬も処方してもらえますが病院でしてくれるとこは少ないと思います!

• さはな

さはな

そうなんですね、やまだでは吐き気止め出ましたけどね…
    薬もいつまで経っても咳や鼻水治らないし飲んでも殆ど意味ない感じします。
    昔働いていた小児科は五苓散をお尻から注入したり、検尿してケトンが多かったら点滴したりしていたので手厚かったのかなーと思います…

• 4月27日
2児母

かなや先生とても優しいですけど仰られているような処置はしてくれないと思います💦
大分市内で点滴などをしてくれる小児科はこども病院とか少数になるかと思います💦
あまり聞かないので胃腸炎の脱水とかで点滴して欲しい時は最初からこども病院に連れて行っています!

• さはな

さはな

えぇーー!!そうなんですか?!ぐったりしている時とか点滴してくれたらって思うんですけど子ども病院…なんかあの暗い雰囲気と知らない先生が代わる代わるいる感じ腰が重いんですよね💦
    でも大分市は悪い時はクリニックじゃ対応できないんですね😱

• 4月27日
  • 2児母

2児母

わかります.......(笑)奥の方に初めて行った時暗くてちょっとびっくりしました💦
    かなり混んでますしね😭
    できないのか時間がかかるからしないのか分かりませんが、ほんともっと個人のクリニックで出来ることが増えてくれたらいいですよね💦
    お子さん早く良くなるといいですね😌お母さんも看病疲れ等あると思うのでお大事にされてください。

• 4月28日
  • さはな

さはな

昭和の病院って感じですよね😱‼️入院した時とか個室部屋のトイレとか嫌でした💦
    個人クリニックレベルの事で済むはずなので本当に対応できてくれる病院があればなぁって思います😢
    お話聞いてくださりありがとうございました😊
    子どもはもう割と元気です😊

• 4月28日
ママリ

やまだこどもクリニック行きつけですが、吸引はしてもらった事あります‼️
点滴までする程酷い症状になったことないので点滴については分かりません🥲
友達の子が喘息持ちでかなやに通ってると聞きました‼️多分近いから通ってるって言ってたので喘息持ちだからという理由ではなかったです😖

• ママリ

ママリ

ちょっと区域は離れてますが、南大分?古国府?にある石和こどもクリニックの先生は休日当番医の時に行きましたが、優しくてお話もしっかり聞いてくれました‼️希望の処置をしてもらえるか分かりませんが子供と親に合う小児科見つかりますよーに😭

• 4月27日
  • さはな

さはな

最近もしてくれますか?うちもコロナ前はしてくれていた記憶があるんですが最近どうなのかなぁと…
    かなやは結構色んなところで評判いい感じがします❣️石和こどもクリニック分かる気がします!いいんですね✨
    何個か頼れる病院欲しいので行ってみようと思います😊
    やまだの先生はなんか上からというか喋り方が苦手です💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

我が子2人ともあまり風邪をひかず数年前ですが1回しておきましょうか‼️ってしてくれました😭
    友達はおすすめって言ってました🥰
    石和こどもクリニック1回しか行ってないけど先生が結構親身になって聞いてくれたり子供に対しても話しかけてくれたりで近ければかかりつけにしてた‼️って思いました🤣
    ちょっとゆっくりとした話し方で笑顔だけどたまに目が笑ってないように感じる時あります😅笑

• 4月27日
  • さはな

さはな

一歳であまり風邪ひかないとは素晴らしいです😍
    上の方も紹介してくださっているので次に行ってみますね😊
    石和子どもクリニックも通えそうな場所なので凄く気になります!
    目が笑ってない😂‼️よく見てますねぇ笑笑

• 4月27日
めめ

場所は外れるんですが、ももぞの小児科が現在こども病院の先生が日替わりで診察しますが、元々ももぞのの院長先生だった福井先生は嘔吐が続いて受診した時には点滴をしてくれていました。吐き気止めも入れているので、うちの子は点滴後には再び受診する必要も無いくらいすぐに回復していました😄一応参考までに💦

• さはな

さはな

ももぞの場所わかります!結構人気の医院さんですよね✨?
    こども病院の先生が日替わりで診察?!ももぞのの先生もいらっしゃって、2人目がこども病院の先生なんでしょうか?安心ですねー😊
    吐き気止めが点滴に入ってるんですか?やっぱ点滴すると回復が早いから子供には負担かもですが親の安心感違いますよね😭
    いい情報をありがとうございます♪

• 4月28日

かなやですが、
以前嘔吐で受診した際、低血糖気味になっており、食べれなかったら点滴するねと言ってくれました!
結局ジュースなど飲め回復したので点滴は受けてませんが、、、嘔吐で食べれず低血糖とかであればしてくれんじゃないかな?と思います!

他の方もおっしゃってますが、わかやまは比較的すぐ点滴してくれますね!

• さはな

さはな

かなやは点滴設備はあるんですね😊それを聞いただけで安心しました!
    ぐったりしているのに血糖値測ったり検尿もないのか…来た意味あるのかって思ってまして💦
    困った時はわかやまに行くのもアリですね😍

• 4月28日
⭐︎

先日ノロで一歳の娘の嘔吐がひどい時に、中央町の池永小児科で診てもらい、その場で吐き気止めの坐薬を入れてもらいました。

うちの子は点滴はしてもらったことは無いのですが、点滴をしているお子さんを見たこともあります。

• さはな

さはな

池永小児科初めて聞きました!私の理想とする病院の形です✨
    駐車場ありますか⁇
    保育園から近いので候補に入れます😍

• 4月28日
  • ⭐︎

⭐︎

駐車場は無いのですが、周りにたくさんパーキングがあります。ちなみに真横のパーキングが安いです🤣

受付で車で来てると言うと100円もらえますよ😊

先生は余計なお薬は出さないタイプだと思いますが、親身になってくれます✨

• 4月28日