※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食べづわりで増えたようで、お昼の量を減らす予定です。体重を増やさない方法を教えてください。

2人目妊娠中の体重が増えすぎて落ち込んでます💦
20週で+7キロです😂😂😂
笑うしかないですね…。

上の子の時は21週で+1キロだったようです。
今もその時も食べづわりだったので
そんなに生活は変わらないはずなんですが、なぜ!?🥲
とりあえずお昼のお弁当の量を減らすつもりですが…

皆さんはどうやって体重増やさないように
しましたかー?😭✨

コメント

yuーーー

朝と昼は割とガッツリ食べて夜はかなり控えめにしてますᐕ)ノ
昼ガッツリなので夜全然お腹空かないです🙂
我が家は夜ご飯が早いせいもあるかもです(17時45分頃食べ始め)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    夜控えめにされていて
    すごくえらいです…私は夕方からお腹空いてしまって……🥹💦

    • 5月2日
⛄️🖤❄️

私も23週で5キロ増加…
1ヶ月2.5キロ増えてます😨
本当止まらない体重増加…
あと5キロ以内に抑えたいのでこれから頑張らなきゃと思ってますが何をどう頑張ったら???って感じです😭😭

とりあえず長男の時9キロ
次男の時は16キロ…(笑)
長男が低体重だったので私が食事制限したせい?と思って次男の時は気にしないようにして食べてたらこの有様😩
しかもなんなら次男のが少し小さく産まれたので食べる食べない関係ないんだ!!と思って今回は夜はこんにゃくゼリーのみだったりクリーム玄米ブランだけとかに最近しています😩

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    わかりますー🥹
    本当に何をどう頑張ったらいいかよくわかりません💦
    食べづわり時代にとにかく
    コンビニおにぎり食べないと吐く謎症状に悩まされてて
    それがヤバかったのかな、なんて🥵
    こんにゃくゼリー良さそうですね!私も真似してみます!!

    • 5月2日
👦🏻👦🏻👶🏻

わかります🥲増えますよね🥲
私なんか長男の時20kg増えて2kg戻らぬまま次男妊娠して18kg増えてまた2kg戻らぬまま3人目妊娠中です😅そしてすでに9kg増。夜は炭水化物を抜こうと思ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんです……私も
    1人目のときの体重増加は戻らないまま
    食べ悪阻で更に爆増したし気づいたらお尻がでかすぎて自分でビビるという感じです🤣💦笑
    そんなに運動もできないですし
    栄養は最低限とらないといけないし難しいですよね。

    • 5月2日