※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に慣れて楽しく通っていた子供が、コロナのため登園自粛になり、作品が完成せず悲しんでいます。

上の子が今月から幼稚園に入園し、
先週は大号泣で、教室にも入れたり入れなかったり、、
とても心配していましたが、
今週から涙を堪えて登園するようになり、
ここ数日は泣かずに登園、幼稚園楽しかったと
嬉しそうに帰ってくるようになりました😭😭
先生やお友達の話、◯◯をしたよなどと
自分から話してくれるようになり、
とても嬉しく安心していたところでした、、😭

しかし上の2学年でコロナが出てしまった為、
明日から登園自粛になってしまいました、、

仕事をしていないので、園の要請通り
休ませようと思っています。

やっと毎日幼稚園が楽しみになったのに、、
今作っている鯉のぼりや母の日の似顔絵など、
先生が一生懸命考えて下さり
子供も頑張って作っている作品も、
完成せず終わってしまうのかなぁとか
色々考えたら凄く悲しくなってしまって💦

悪いのはコロナですよね。
頑張って登園しているのに今度は行けなくなるなんて
子供がかわいそうで辛いです😢😢😢

コメント

キキ

成長ですね😭❤️❤️
泣いて頑張る姿も可愛くて、応援したくなりますし、見守っていきたいです😊

うちも4月から下の子が幼稚園で、行く時すこしシクシクしますが、とても楽しく通っています!

新しいお友達の名前を教えてくれたり、給食全部食べたよ!と報告してくれたり、、、、

コロナがなかなか収まらず、うちも参観がなしになったり、プールの授業がなくなったりしてます💦💦
過去に休園もありました。

今の時期は仕方ないと割り切っていくしかないですね😣💦