※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
住まい

子供の脱走についてこれまで古い賃貸に住んでいたため、玄関の扉が重く…

子供の脱走について

これまで古い賃貸に住んでいたため、玄関の扉が重くて一人で勝手にでることができませんでした。

引っ越してから玄関のドアが軽くなり勝手に開けて出ようとしてしまいます。
私がゴミ捨てに行ったときも勝手に出てきます。
玄関にはチェーンがありません。

賃貸で玄関に脱走防止の細工をされている方はいますか?可能であれば、外からかけられるものがいいです。

ゴミ捨てだけでも一人家に置いておくなんて
という中傷は辞めてください。私しか動けないんです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ニサ

鍵は開けれますか?
開けれないなら鍵閉めて行くとかですかね?
うちも下の子は鍵開けて出ていきます。

  • きみまろ

    きみまろ

    鍵開けちゃうんです。。
    ごみ捨て場は家でてすぐにあるので万が一、出てきてもすぐわかるからまだいいんですが、気付かなかった時が怖すぎて。
    なにか対策されてますか?

    • 4月27日
  • ニサ

    ニサ

    うちもゴミ捨て場は近いので
    毎回走っていってます!!
    それでも戻ったら外にいます(笑)
    基本一緒でゴミ捨てぐらいしか
    置いていかないので対策はしてないです!

    • 4月27日
  • きみまろ

    きみまろ

    いますよねー(笑)
    私もダッシュで行ってダッシュで戻ります!(笑)

    • 4月27日
ゴーヤママ

賃貸なので良いかどうか分かりませんが、ドアノブのチャイルドロックみたいなやつがあるのでそれを付ければ良いのかな?と思いました!
ドアノブを下におろそうとしても下までおろせないストッパーみたいなやつです!
ぜひ調べて見てください😌

ワンコ

こういうのつける場所はないですかね?

もふもふ

対策もかもしれませんが、
勝手に出てはいけない。と言うことを教える方がいいんじゃないかなと思います。
もう3歳なら、「危険」の意味も、親の言ってる事もわかるでしょうし、、
私だったら怒鳴ってでも言い聞かると思います。