※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ✳︎
お仕事

産休育休後の復職について、フルタイムか時短か、パートに変わったか悩んでいます。残業の多い仕事で、保育園のお迎えなど実家の助けを得られそうです。

正社員で産休育休を経て、復職した方にお聞きします。
復職後はフルタイムですか?時短勤務ですか?
またパートに変えた方いらっしゃいますか?パートに変えた方は、会社からの提案ですか?自分の希望ですか?

復職するにあたり、残業ありきの仕事の為色々と迷っています。
幸い実家が近いので保育園のお迎えなど、助けが得られそうです。(両親とも仕事をしているので、日によります)

コメント

ndk1203

時短で正社員です!
働いている会社が、月○○時間労働なので1日の労働時間が日によって変わります😅なので、一応時短ですがフルタイムで働いてる感じなときもあります💦
パートに変えたいなーと考え中ですが、やっぱりボーナスなど欲しいので正社員で頑張ります!

ミニオン✩

パートで戻りました。
私の希望です!

正社員で働きながらの育児には
私は無理だ!と思い6時間勤務の
パートです。
お金は時給制なので 減りますが
パートでよかったとおもいます。

保育園に行くと 最初は呼び出し
休むことが頻繁だったので
パートの方が気持ち的にも楽です。
(私的にはですが)笑

ANA

来年の6月から正社員で時短復帰の予定です。
まだ会社には話していないのですが、、とりあえず30分早く帰らせてもらうつもりです!

みーにゃ

正社員ですが自宅と勤務地が遠いため、ラッシュを避けるのに妊娠中から時短になりました^^;
括りはパート社員という名前で言われましたが、特にやってることも変わらなければ福利厚生面も変わってないです。ただ時短してるので給料はかなり下がりました。

復帰後も時短を続けている理由は遠すぎて、送り迎えが開園時間内に収まらないからです。自分から希望です。

頼る先があるのならフルタイム復帰もいけると思いますが、まだ就労中のご両親とのことで日によるということですし、
最初はお子さんの保育園の慣れの時間もあるので、
正社員の時短で復帰して、慣れていけそうだと思ったらフルタイムに切り替えたり可能ならそれでも良いと思います(^^)