※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠34週で体調が辛く、家事や子供との遊びに気力がないことで自己嫌悪感があります。2人目の時と比べて大変さを感じ、家族に申し訳ない気持ちです。

明日で妊娠34週になります。同じくらいの方、体調いかがですか?毎日眠くて怠くて最低限の家事くらいしかできません😭子どもたちとちゃんと遊ぶ気力もなくて自己嫌悪です😭2人目のときは自宅安静でずっと横になっていたのでこんなにしんどかったか記憶がありません。仕方ないとわかっていても毎日怠そうにしているのが家族に申し訳ないです💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

同じくらいの週数ですね😊
体調はすこぶる元気ですが眠くなるので毎日欠かさず昼寝をしています🤣
家事はしていますが適当です笑
出産したら自分の時間なんて無いですし今楽しむしか無いと思って自分の時間を楽しむことに専念してます🐻
子供とも適当にゴロゴロしつつ遊んでます笑
無理をしないのが1番です!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    眠いですよね💦上のお子さんは保育園か幼稚園ですか?うちは下の子が連休明けから幼稚園なのでまだ自宅保育なのですがいつも自分だけ寝てしまうのがつらいです😭
    家事も洗濯や料理は仕方なくやりますがおもちゃなど散らかり放題です!
    赤ちゃんがいたらもっと休めなくなるのでいまのうちに甘えても良いですかね😭

• 4月27日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子は保育園に行ってます🐣
    自宅保育だと大変ですよね💦
    私も娘と昼寝すると娘より先に寝てますよ😹
    うちも散らかってます🤣
    旦那様に頼りつつ適当に過ごしましょう!!

• 4月27日
  • ペッパー

ペッパー

お返事遅くなりすみません💦
    寝ちゃいますよね😂
    旦那も理解はしてくれているのですが、あれ?寝てるの!?って言われて悪気はないんだろうけど申し訳なくなります😭

正産期にコロナにかかって転院&帝王切開になるのが怖くて幼稚園どうしようかと悩んでいるのですが、出産のときまで保育園休まず行かせますか?🥲

• 4月29日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

全然です!
    寝た後に洗濯を夫に全てやってもらってます🤣
    私は堂々とお腹の赤ちゃんのせいで寝ないと死ぬ!って言ってます🤣

私は出産のときまで保育園に通わせる予定です!
    もしコロナで娘のクラスに影響があれば休ませるかもしれませんが💦

• 4月29日
  • ペッパー

ペッパー

旦那さま優しいですね🥺✨うちの旦那は洗濯物頼んだら乾かす気ないだろってくらいの干し方なので頼む気になれないです🤣笑

そうなのですね!連休明けコロナ増えるのかなと思うと不安ですが元気なのに何週間も休ませるのもかわいそうだし悩みます💦

• 4月29日
ぽんちゃん

私は、今日で35週になりました。34週から、切迫早産で入院中です。
ベットの上で安静中なのに、しんどぃです。
仕方ないと分かってても家族に申し訳ない気持ちすごく分かります……無理をしないのが1番ですよ。
お互い頑張りましょ。

• ペッパー

ペッパー

入院されているのですね。不安で寂しいですよね、お疲れ様です。
    あと2週間で退院でしょうか?赤ちゃんとぽんちゃんさんの身体第一でしっかり休んでくださいね✨

• 4月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

不安と夜になると涙が……
    後少し頑張ります。

• 4月27日
  • ペッパー

ペッパー

お返事遅くなりすみません💦
    長く感じますよね🥲
    無事に退院されたら無理のない範囲で上のお子さんと思い出作りしてくださいね☺️💕

• 4月29日
ぱいなっぷる

朝、子供を保育園に送り届けたらそっからずっとゴロゴロしてます🙃笑
切迫早産になってしまって自宅安静です☹️
早く産まれちゃわないか、ソワソワしてて早く37週になれ〜っておもってます😭

• ペッパー

ペッパー

産休中でしょうか?お仕事お疲れ様でした✨
    自宅安静もきついですよね😭無事に37週までもってくれますように🙏🏻

• 4月27日
゙

体調は元気ですが
ゴロゴロしてます…😀
やる気が出た時だけ掃除したり…😂

• ペッパー

ペッパー

お返事遅くなりすみません!
    やる気出ないですよね💦今日も雨&旦那も上の子もお休みだったので1人でたっぷりお昼寝してしまいました🥱

• 4月29日
ぴすいぬ

体調はどんどん悪くなってきました😂💦
だるいし胃痛が…🤣
上の子が抱っこ抱っこで、圧迫されるとなお辛いです😭

• ペッパー

ペッパー

胃の圧迫感つらいですよね💦
    おなかいっぱい食べられないのに体重は増えていくし...😱

• 4月29日