※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいのしこりが気になる状況で、乳腺炎を心配しています。授乳方法を工夫しているが、他にできることがあれば教えて欲しいです。

おっぱいのしこり防止・改善😭

右のしこりが取れたと思ったら、次は左にしこり😭😭
息子はがんばって吸ってくれてるけど、すぐできる&なかなか取れない😭😭

しこりができると、乳腺炎になったときのことを思い出して、里帰りしていない今なっちゃうと地獄だなと怯えてます😭😭

飲ませるときの抱き方を変えたり、左右満遍なく飲ませたりは工夫してますが、ほかに何かできることがあれば教えてください😭

コメント

べりー*

ちょっと飲み残しがあるかな?とかうまく飲めなかったかもって思ったら保冷剤や冷えピタでおっぱいを冷やすといいですよ💡そうすると母乳が作られすぎないです!あとは怪しいなと思ったら葛根湯を飲むのもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日まさに怪しいなって思ったあとしこりができました😭😭冷やしてみます!ありがとうございます!
    葛根湯😳飲んだことないです!試してみます!

• 4月27日