※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
子育て・グッズ

3月生まれの子どもの七五三、レンタルかスタジオか、神社は行ったか。購入も考えていて、オススメの方法を知りたい。神社で写真を撮るか、スタジオは旦那が嫌いなので子供だけ。購入で自撮りがお得か悩んでいる。

3月生まれのお子さんがいる方七五三いつしましたか?
レンタルですか?スタジオですか?
神社などは行きましたか?
下の子も女の子なので購入も考えてます!オススメのやり方ありますか?低予算で考えてます!

もし購入したら、スタジオなしで自分達で神社に行って写真をする!
スタジオなら旦那はそういうの嫌いなので子供だけ。神社には可愛い服装で行けたら行く!
レンタルなら神社に行って写真を自撮り。

購入で自撮りのがお得かな?でも上の子に似合う着物を選ぶから下は似合うかなー?とか考えてしまいます💦

コメント

妹の子が3月産まれです!うちの子と同い年ですが3歳になる年にやる予定みたいです!母子家庭でやってますが実家に近い所で暮らしてるので費用は抑えるけどスタジオで着物借りる予定って言ってましたよ!

• しろ♡

しろ♡

3歳になる年とは、3歳なってからの11月て事ですかね?
    それか3歳になるちょっと前ですかね?💦

• 11月16日

退会ユーザー

3歳になる年だと妹の子はまだ2歳ですね(^^;うちの子は3歳なってますけどね(^^;

• 11月16日
  • しろ♡

しろ♡

ぢゃ来年な感じですね😊
    参考になりました!スタジオはスタジオアリスですか?😌

• 11月16日

退会ユーザー

そうですね(^-^)来年もしかしたらうちだけになるかもですが(^^;やはり3歳になってからのが歩きなどはいいかもですけどね(._.)迷いどころです…

• 11月16日
  • しろ♡

しろ♡

悩みますよね😭💦
    その時の成長や身長などで決めたほうがいいのか😭
    でも、買うでもレンタルでも用意しないといけないし迷いますよね💦

• 11月16日

退会ユーザー

女の子は着物がある程度の幅をきかせられますが男の子だと袴なので難しいと言われました!でも女の子ならある程度このくらい?でも大丈夫だと思います(^^;

• 11月16日
  • しろ♡

しろ♡

そうなんですね😍
    来年の今頃もあっという間にきそうなんで、よく考えてしないと💦
    姉妹で使えるから購入かレンタルか本当難しい😱💦

• 11月16日

退会ユーザー

うちはお腹の子は男の子予定なので微妙ですがスタジオアリスとセットとかにした方が安いかなとか考えてます(^^;

• 11月16日
みゆママ

真ん中の子が3月生まれです(^^)今年満3歳で七五三行きました☆数えで3歳だと大変そうなので上の子も真ん中も満3歳にしましたよ。上の子のときにネットで買い、今回それを着ました。スタジオアリスで前撮りしたらお参りの時貸してくれますよ(^^)5〜7月までぐらいに前撮りしたら、平日は無料、土日は3000円ほどで借りれたと思います(^^)

• しろ♡

しろ♡

そんなに安く出来るんですね😍
    ありがとうございます!
    もっとよく調べます!!
    満3歳だと、楽でしたか?😊

• 11月17日
  • みゆママ

みゆママ

お参り用の貸し出しは前撮りで1万円以上の購入がある場合ですが、大概超えると思いますσ(^_^;)セットだと4万円弱かかりますし…。うちは節約したので1万円ちょっとで済ませました☆前撮り時もお参りの時も髪型のセット、メイクもしてくれますよ(^^)3歳になると自分でしっかり歩いてくれますし、写真撮影もノリノリでまた行きたいと言うほどです☆

• 11月17日
  • しろ♡

しろ♡

詳しくありがとうございます!!
    来年の話になりますが、そのやり方でしようと思います😊
    来年に直接スタジオアリスで聞いて予約します😍
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • みゆママ

みゆママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    笑ってるところを上手く撮ってくれますし、ドレスも着物も着放題なので、女の子はきっと喜んでくれると思います(^^)1つ注意なのはあまり着替えちゃうと、つい写真を残したくなってお金がかかりますし、子どもも疲れちゃうので、ドレス1着、着物1着とかに絞られることをオススメします☆来年度からキャンペーンがまた始まると思いますので、説明ぜひ聞いて下さい(^^)長文失礼しました☆

• 11月18日
  • しろ♡

しろ♡

ありがとうございます😊
    来年に直接聞いてみますね😍
    楽しみです✨
    わかりやすくありがとうございました😊

• 11月18日
はれ

うちも2015年3月生まれです\^^/
うちは来年の今頃、七五三の予定です☆2歳7ヶ月の時ですかね♪♪

私はネットで衣装をレンタルして、一眼レフを購入して神社で自分たちでたくさん撮影しようかなと考えていました(*^^*)

• しろ♡

しろ♡

お!同じ方いて羨ましいです😍
    うちも来年の今頃考えてました!!
    レンタルして自分達で写真ですか😍
    いいですね😍💓
    髪型などは美容院ですか?😉

• 11月16日
  • はれ

はれ

遅くなりました( ´•д•` )💦
    髪は美容院でお願いしようとおもっていました\^^/
    節約しながらも、わが子の七五三を良いものにしたいですよね♪♪
    もう下の子もいらっしゃるんですね(*^^*)わたしはこども1人なのにいっぱいいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月16日