※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさみ
サプリ・健康

家族全員コロナ陽性となった場合、消毒、隔離等どの様に隔離期間すごし…

家族全員コロナ陽性となった場合、消毒、隔離等どの様に隔離期間すごしてましたか?

下の子(8ヵ月児)と主人が陽性となり、上の子(4歳。今のところ元気)もいるので私は絶対感染するわけにはいかないと消毒等一生懸命やっていましたが、とうとう私も今日から38度越の熱が出てきました😣(明日PCR予定)今まで気を張っていましたが熱が出て、気が抜けてしまいました…
今までは、主人を別室で隔離してましたが、私も陽性となった場合、陽性者が陽性者のお世話をすることになるので、主人隔離してても無意味では?と思いました。

全員感染になる場合は家でどうすればいいものかと。全員陽性でもできる限り隔離を続けた方がいいのか…あまり意味をなさないのか…
私も陽性になれば立場はおなじなので主人と交代で子供の面倒見たいなと…。
ご経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今自宅療養がもうすぐ終わるところなのですが、我が家の場合はもう全員陽性となった時点で隔離もやめました!
一応気になるところは消毒したりはしてましたが、徹底はしてなくてできるところだけって感じです。
もうみんなちょこっと咳や鼻水が出る程度になっていて、今週いっぱい自宅療養なので、
それが明けたらいろいろと洗ったり消毒したりして終わりにしようと思っています!

• いさみ

いさみ

隔離の意味なくなっねきますもんね。
    ちなみに症状が落ち着いてきたのは何日目くらいでしたか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隔離するより夫と協力して育児したほうがいいかなと思いました!
    発症から3日くらいは熱と倦怠感ありましたが、その後からは徐々に辛くなくなってきました。でも咳だけは発症から10日以上経った今も出るのでいつまで続くんだろうって感じです💦普通に生活はできるんですけど、話したり歌ったりしようとすると咳が出るので、読み聞かせとかしにくくて嫌な感じです😮‍💨

• 4月27日
  • いさみ

いさみ

なるほど…参考になります!私はここ3日が正念場です。頑張ります!

• 4月27日
まいちゃん☆

うちは早いうちから隔離なし、消毒なしで過ごしていましたよ😄
家族みんな陽性なら良いかなと思い✨

みんなでゆっくりお風呂に入ったり遊んだりNetflixのを観たり、
すき焼きしたり家族の時間を過ごしました☺️

• いさみ

いさみ

発想の転換素晴らしい…!
    たしかにこんなに家族と一緒の時間も貴重ですよね!

今のところ元気な長男だけが隔離期間が長くなり可愛そうなんですけど、発想の転換で頑張ります!(症状収まったら)笑

• 4月27日
4兄妹♥4A

うちは旦那が仕事で帰ってきてないので、旦那以外で全滅しました😂
初めが末っ子だったので隔離しようがなくて、次々となり、もう普通に生活してました💦

• いさみ

いさみ

そうですよねー。下の子が何でも舐めまくる時期なので消毒なんて追い付くわけもなく…乳幼児の感染対策は無理ですね
    長男は次男が舐めたおもちゃで遊んでますが未だに元気なのが不思議です

• 4月27日