※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で、保健所からの連絡待ち。自身もPCR検査を受けたいが、コロナ陽性の娘を連れて病院へ受診した方がいるか相談。

娘がコロナ陽性でした。その後の流れについて全く分からないためアドバイスお願い致します😭
22日に娘が発熱し、23日に小児科クリニックで抗原検査陰性。
コロナでは無いと言われ娘の看病の際感染対策など行っていませんでした。
そして本日まだ熱が下がらないため別の病院を受診し、PCR検査にて陽性となりました。
私も昨日から若干の喉の痛みが出ています。
病院からは後で保健所から連絡が来るからそこでお話ししてくださいと、私の検査は行えませんでした。

保健所も逼迫してそうで、今日陽性と診断されて今日保健所から連絡はきっと来ないだろうと思います😭
私もPCR検査を受けたいのですが、コロナ陽性の娘を連れて病院へ受診した方いらっしゃいますか?💦
(もちろん行く前に電話で確認はします😭)

コメント

4兄妹♥4A

末っ子が陽性になり、時間差で2日後に私と次男、その2日後に上2人の発熱があったので、毎回陽性者連れて検査行ってました😂
車で待機、車で検査で、何から何まで病院の方がやってくれて、私達は車から1歩も出ない状態です!

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    市の方に連絡してみたところ、濃厚接触者用のドライブスルー式PCRの予約を取ってくれました😭
    陽性者の娘さんも同乗してきて大丈夫ですよと相手からお話ししてくれて助かりました😭

• 4月27日
a___m

昨日まで自宅療養してました。
旦那さんに預けられませんか?連れて歩かない方がいいと思うので💦
私は息子が陽性になり、検査してくれる病院一覧が市のホームページに載っているので、それを観て事前に電話して受診しました。
車から降りずにしてくれましたよ。

• ぺちぺち

ぺちぺち

濃厚接触者は私と旦那で、
    市の方に連絡してみたところ
    濃厚接触者用のドライブスルー式PCRの予約を取ってくれました😂
    旦那も一緒に行くので、娘も同乗して来て大丈夫ですよと相手からお話ししてくれました😭一安心です!

• 4月27日
まいちゃん☆

車の中での受診で、全然大丈夫でしたよー!

• ぺちぺち

ぺちぺち

私も市の方に連絡してみたところ車での検査を案内されました!
    明日検査行って来ます🥺

• 4月27日