※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
お仕事

看護資格を活かせる職業や育休中に取れる資格について教えてください。

看護資格を活かせる医療現場以外の職業ってなにがありますか???

新しいことにチャレンジしてみたいです!
また、育休中でもとれる資格(センスしだいでは時間をあまり要さない???など)などありましたら教えていただきたいです!

コメント

みいも

看護教員とかはどうですか??

• わいわい

わいわい

自分が専門だったのですが、看護教員は授業以外にも実習やるし教員学校にも一定期間研修に行っていた気がするのでむずかしいかなぁと( ; ; )テスト作って採点してと自分は挫けそうです。笑

アドバイスありがとうございました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園で看護師さんが2名在籍していて基本的には2名とも出勤していますが、シフトの関係で2名体制取れないときでも必ずどちらか1人は毎日います。
何かあったとき(怪我とか熱とか)とかにすぐ適切な対応してくれるので助かってます。

• わいわい

わいわい

保育園の看護師いいですね!
    保育園にも子ども預けるのに点数高くなったりしますものね!
    募集枠少なそうですがちょっと調べてみたいです!ありがとうございました!

• 4月27日
看護師ママさん

友達が美容やってます!
そこは内科クリニックと美容が一緒で、アートメイク眉毛と唇、脱毛などやってます😊
アートメイクは楽しそうだし医療現場の私からみて
良いな~って思います😊

• わいわい

わいわい

美容!めちゃくちゃ興味あります!笑
    シミとか脱毛とか綺麗になる〜とかじゃなく構造とかそっち調べるの好きです!笑
    興味と仕事繋がるといいですよね!
    でも美容ってスタッフって意識高い一人多いのと、勝手なイメージですがいじめられそうでこわいです。笑笑

• 4月27日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

某有名な美容外科で私も働いたことあるんですが、いじめすごくて辞めました(笑)

友人はちょっと特殊で内科と美容が混ざっているクリニックですごい環境良さそうですよ😊 アートメイクはネイルとかマツエクみたいに練習あるのみですが、楽しそうですよ😊😆シミ取りとか脱毛とか無料で出来るから羨ましいです😆

• 4月27日
  • わいわい

わいわい

やっぱり美魔女ならぬ、スタッフにはただの魔女がいるんですね。。笑
    ちなみに某美容外科は正社員でということですよね?福利厚生とかボーナスとかありましたか?

めっちゃ羨ましいですねー!!!シミ取り放題したい!笑

• 4月27日