※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が強情で反抗期か悩んでいます。幼稚園での健康診断後、帰宅を拒みました。お菓子で釣っても疲れている様子です。

なかなか強情な娘です。

毎日説得しながら生活しています。

性格だと思ってたんですが、反抗期って事もありえますか?

4歳反抗期、という物の項目半分当てはまります。

今日は幼稚園で健康診断がありました。

終了したら帰宅しないといけないのに、遊びまくってます。
お菓子で釣ったら、帰る気満々になりました。

今日は疲れて身体痛いです。




コメント

ともとも

うちの子もなかなか帰れなくて散歩しながら帰宅します。 
こだわり強いほうなので、お散歩は習慣化しました😅

お菓子などで釣ることは私は、有りだと思います✨(実際、私も)

  • バニラもなか

    バニラもなか

    次の楽しみを提示しないとダメですよね。
    毎回つかれます。
    成長して楽になった部分と、しんどくなった部分とあります。
    頑張ってますが、身体にはじわりじわりと疲労が溜まっております。

    • 4月27日
  • ともとも

    ともとも

    わりと私はおやつで、釣ります😅
    公園遊びか好きなときは、帰るのが難しかったりします😅
    針のある時計で長い針が12になったらや、あと3回滑り台を滑ったら、ローソンでジュース買って帰ろう(言ったときに、行かなかったら買いません🤭)はよくやってました!

    • 4月27日