※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師ママさん、病院での負担が大変で、クリニックの方が楽になるでしょうか?

看護師ママさんに質問です。
今総合病院で働いてるのですが
精神的にも体力的にも私にとってはきついです。
クリニックなどの方がすこし負担は
軽減されるでしょうか?!

コメント

のん

確かに軽減されましたが、人数が少ないので休みにくさや人間関係でも結構色々あります🥲

クリニックで働いてましたが人数少ないのでお子さん小さい人には向かないのと、人間関係が大変ですかね💦
私がいたところは1人バスがいて、もう1人の准看護師にいじめまがいのことして、もう1人が間に挟まれてって感じで😅

クリニックはクリニックで忙しさや拘束時間も長いのでメリットばかりではないですね。。

のぞみん

クリニック勤務です

病院より体力的には負担はないですが精神面は院長やお局(ボス)ナースとあわなければきついと思います😫

クリニック4ヶ所目ですがその間に院長が理由で一度とお局ナースが理由で一度辞めました😅

クリニックは人数少ない&拘束時間長いので人間関係で自分とあうかどうかですね…

今のクリニックは院長優しくてお局ナースいないので良い環境で仕事してます☺️