※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が痛く、出血もあった。病院では大丈夫と言われたが、お腹が張る感覚が不安。痛みは危険でしょうか?

現在妊娠7ヶ月です。
仕事中にお腹の下の方が痛くなり早退しましたが
痛みがある場合は危ないのでしょうか?
立ち仕事をしていて、一昨日出血があったので
病院で診てもらったところ様子見で大丈夫と
言われたばかりでしたが、お腹が張るという
感覚があまりわからないため不安です😥

コメント

ちゃむ

自己判断で大丈夫だろうと思うのは危険だと思います!
早退するほどなのであれば診てもらった方が良いと思います!
出血があったなら尚更💦

• ゆん🐇

ゆん🐇

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一昨日出血したこともあり念の為今日は早退させてもらいました💦
    そうですよね、明日が定期健診日なので先生に相談してみようと思います!

• 4月27日
ayaෆෆ

あたしもお腹の痛みが張りと分からず、動きまくったせいか出血して、切迫早産になって入院して3日後に破水して早産になってしまいました😭
病院行くのが1番です😭

• ゆん🐇

ゆん🐇

そうだったんですね‪💦‬
    イマイチ張りがわからず、、日付変わって今日が妊婦健診日なので相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後どうでしたか?💦

私は7ヶ月になるんですが今日夕方からお腹の下の方が突っ張ってるような痛みが繰り返しあって横になっていてもなかなか治らず心配です💦

• ゆん🐇

ゆん🐇

痛くなった次の日が妊婦健診だったので聞いてみたところ、お腹が大きくなっていく痛みだろうと言われました😢
    診てもらった翌日くらいまでなかなか治まらなかったので本当に大丈夫かな?と不安だったのを覚えています💦
    その後もちょくちょく出血と軽い痛みはありましたが現在8ヶ月の最終週まできています!
    痛みがあると心配になりますよね😭私も自己判断は良くないとアドバイスをいただいたので、先生に相談してみるのが一番かと思います♡
    何事もなく早く治まりますように💭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の大きくなる痛みの場合もあるんですね😞!
    今朝もまだ一度も起き上がってないのにぎゅーっと何度か痛んで心配なので念のため診てもらおうと思います😢

ありがとうございます!

• 6月8日